旅先&海外で大活躍!大人なら覚えておきたい“使える習い事”その0

旅先&海外で大活躍!大人なら覚えておきたい“使える習い事”

2017-08-16
245900 Point
何か新しいことを始めたい!と思っている方はいませんか? もし旅行や海外が好きな人は、旅先でも活かせそうな習い事をチョイスをしてみると世界が広がるかもしれません。今回は、大人の女性におすすめの、とっておきの習い事をご紹介します。楽しみながら学ぶのであれば、スキルといった堅いものよりも、気軽に楽しめる趣味がおすすめですよ!

旅行や海外でも使えるおすすめの習い事①ダンス

旅行や海外でも使えるおすすめの習い事①ダンス
日本人と比べて、海外の人はとにかくダンスが大好きな方が多い印象がありますよね。クラブやホームパーティーなど、踊る機会がよくあります。
習い事を選ぶ際に、海外旅行が好きな方はいっそダンスを選んでみるのもいいかもしれません。ジャンルはあなたが興味のあるものでOK! 難しく考えず、まずは音楽に合わせて、リズムを取って体を揺らすことから始めましょう。ダンスはダイエットにも効果的。色気も身につき、女性の品格を上げてくれるでしょう。

旅行や海外でも使えるおすすめの習い事②料理

旅行や海外でも使えるおすすめの習い事②料理
料理はできるに越したことはありません。料理教室に通うことによって、料理の腕が上達するだけでなく、食材の買い物も上手になります! 旅行先で現地の食材に興味が湧くだけでなく、素材の味が分かると、より「食」を楽しむことができます。

また、キッチンが付いているホテルを借りた場合、その土地の食材を自分で料理することもできます! 食が充実すると、旅はもっと楽しくなりますよ。

旅行や海外でも使えるおすすめの習い事③音楽

旅行や海外でも使えるおすすめの習い事③音楽
「あの楽器、弾けるようになりたい」と思ったことはありませんか? 音楽は世界共通の娯楽。たとえ言葉が通じない海外でも、ホームパーティーなどで楽器を弾くことができたら、いいコミュニケーションに繋がります。

また、楽器を習うと、習っている曲や楽器のルーツにも興味が湧くことも多いんです。掘り下げていくことで、海外・日本問わず、歴史を楽しく学ぶきっかけにもなります。特に、ピアノやギターは習ったり趣味する人が多い、初心者から上級者まで楽しめる楽器なのでおすすめです!

旅行や海外でも使えるおすすめの習い事④絵画

旅行や海外でも使えるおすすめの習い事④絵画
音楽と同様、芸術にも言葉いらずで通じ合える力があります。一見ハードルが高く感じる絵画教室は、実は初心者でも続けやすいメリットが多いんです。
まず最初に、通っている方も社会人が多いため、お仕事帰りに通える教室が多数あること。そして道具を貸してくれる教室もあるので、荷物が何もいらず手ぶらで行けるスクールもあります。

絵を描くことよりも写真に興味がある方は、カメラ教室や講座に通ってみるのもおすすめ。写真好きには旅好きな人が多いので、気の合う仲間と出会えますよ!

旅行 海外 習い事 おけいこ 趣味 女子旅 方法 アイディア コミュニケーション