香住カニ提供中!香住温泉の絶品宿で海の幸の贅沢に堪能!その0

香住カニ提供中!香住温泉の絶品宿で海の幸の贅沢に堪能!

2017-10-01
36369 Point

image source: tabiiro.jp

兵庫県の「荒神の宿 三宝」では、海の幸に恵まれ、春は香住ガニ、冬は松葉ガニが食べられます。どの季節も旬の食材を堪能できる宿で、美食に酔いしれる滞在をしてみませんか。

「荒神の宿 三宝」とは?

「荒神の宿 三宝」とは?

tabiiro.jp

温泉と新鮮な海の幸をはじめとした美食を堪能できる「荒神の宿 三宝」の館内は、広々としたロビーが印象的な空間が広がっています。一角に設けられた休憩所、カップコーヒーの販売機など、どこか懐かしさを感じるものばかり。スタッフもアットホームなおもてなしをしてくれるので、懐かしい田舎に帰ってきたかのような時間を過ごせそうです。
客室は、「皐月」など、和風の月名が付けられた12室の和室があり、それぞれ6畳、10畳、12畳、13畳の4タイプに分かれています。
シンプルで落ち着い和室で寛ぎながら、どこか懐かしい日本ならではの風情を堪能してみてください。

大浴場で湯浴みを楽しむ

大浴場で湯浴みを楽しむ

tabiiro.jp

3階の展望風呂は24時間開放されているため、好きな時に入浴できるようになっています。日本海を一望しつつ、のんびりと手足を伸ばせば、身も心もゆっくりとほぐれていきます。人の少ない時間帯を見計らって、香住温泉を思う存分満喫しましょう。

カニを堪能しよう

カニを堪能しよう

tabiiro.jp

「荒神の宿 三宝」でぜひ食べておきたいのが、カニです!
春は香住ガニ、冬は松葉ガニとそれぞれの季節によって異なるカニが食べられます。時期によっては香住ガニと松葉ガニのハーフである「黄金カニ」が提供される時期があるなど、カニ好きにはたまらないプランが盛りだくさん。

新鮮な海の幸を味わえば、兵庫の旅もより思い出深いものとなるはずです。


◆荒神の宿 三宝
住所:兵庫県美方郡香美町香住区下浜653-5
電話番号:0796-36-3545


 

【関連記事】魅惑のカニをほおばろう。カニが食べられる宿泊プランのある宿3選

地域にもよりますが、秋から冬にかけて旬を迎えるカニ。美味しくて新鮮なカニを目的に旅に出...


【関連記事】北海道の"海の幸"を贅沢に。隠れ家的な古民家レストランの絶品メニュー

食の都・北海道。とくに札幌市内は、お洒落で美味しいお店がわんさかあります。その中でもと...

荒神の宿三宝 兵庫県 旅行 国内 宿 カニ 香住ガニ 香住温泉 温泉