【台湾情報】託して正解! 気鋭のサロンがプロデュースする、五つ星ホテルでの煌めくウエディングその0

【台湾情報】託して正解! 気鋭のサロンがプロデュースする、五つ星ホテルでの煌めくウエディング

2019-01-19
41286 Point
台北の最高級ホテルのひとつ、台北文華東方酒店(マンダリン オリエンタル 台北)。2014年の開業以来、多くのセレブリティを迎えてきた五つ星ホテルです。中華レストラン「雅閣(ヤグ)」は、2018年のミシュランガイド台北でひとつ星を獲得。また、アーケード内にオープンしたブライダルサロンが人気を集めるなど、話題がたえないホテルです。今回は、口コミ人気上昇中のブライダルサロンの魅力に迫ります。

一度泊まったら忘れられない、憧れの五つ星ホテル

一度泊まったら忘れられない、憧れの五つ星ホテル
クラシカルなヨーロピアン調で、重厚感あふれる佇まい。これぞラグジュアリーホテルといった風格の外観が目を引く台北文華東方酒店(マンダリン オリエンタル 台北)。47のスイートを含め、全303室のゲストルームは、コンパクトな客室でも55㎡という広さを誇り、大理石のバスルームはウォークインシャワーとバスタブを完備。上質なリネンに包まれたベッドは、驚くほど寝心地が良いと評判です。また、ウォークインクローゼットの存在も、ゴージャスな旅の始まりを感じさせる大きなポイントに。

国際的プロフェッショナル集団が結婚式を強力にサポート

国際的プロフェッショナル集団が結婚式を強力にサポート
エントランスの特大シャンデリアに代表される、こだわりのライティング、1700点ものアートを擁する館内は、ゴージャスそのもの。また、ヨーロッパのリゾート地を彷彿とさせる庭つきプールは、非日常感が味わえると好評です。そうした魅力に一度でも触れたなら、人生の節目や記念日をこのホテルで過ごしたいと思うことでしょう。その筆頭が、人生最大のイベントである結婚式。マンダリン オリエンタル 台北では、2018年5月にブライダルサロン「CLUB MAX」がオープンしたことで、衣装選びから披露宴、ゲストの滞在まわりまで、ホテルウエディングのあらゆるプロセスがぐっとスムーズになっています。

一生に一度の結婚式、コンセプトは「唯一無二」

一生に一度の結婚式、コンセプトは「唯一無二」
自分たちらしさを打ち出し“オリジナリティある式を”というトレンドは、日本も台湾も同じ。「CLUB MAX」が掲げるテーマは“唯一無二のウエディング”。創業者のひとりJason氏は、国際色豊かなバックグラウンドを生かし、これまでにないブライダルサロンを目指しているそう。伝統を重視する親世代と、今どきのおしゃれな式を望む新郎新婦との折り合いをつけ、皆が納得するプランを提案する……というのもお手のもの。新郎新婦の成長背景、2人の好みやニーズを聞き取ったうえで、予想以上、期待以上のプランを発想。それを実現するのは、台湾、スペイン、イタリア、アメリカ、日本、マレーシアなどの多国籍チーム。経験豊富なプロならではの、そして他にはない演出で、一生に一度の晴れ舞台を必ずや忘れがたいものに。オープンから半年も経たないうちに、夢を形にしてくれるドリームチームとして、口コミ人気が広がっています。

世界各国の逸品をセレクト。ハイになること間違いなし!

世界各国の逸品をセレクト。ハイになること間違いなし!
ホテルの2階にはショールーム。スペイン王室御用達のジュエリー「ゴールド アンド ローゼス」、バレンシア生まれの磁器人形「リヤドロ」、そしバルセロナの国際的ウエディングドレス「プロノビアス」、フランスの「バカラ」のクリスタル……ドレスから装飾品に至るまで、煌びやかなアイテムが並びます。今後も20以上のインターナショナルブランドを導入する予定があるそう。

誰もが女優になりきる台湾の結婚写真。思い切り弾けて!

6階には、日本のコンサルタントと国際撮影チームによるプランニングルームがあり、具体的な打ち合わせを進めます。結婚写真の撮影に際しては、ホテルの協力により、特別なスペースの使用が可能。ラグジュアリーホテルならではの豪奢な仕上がりが期待できそう。

誓いの言葉は、モダンなチャペルで

気になるチャペルは、ホテルの8階に。金色のドーム、まばゆいばかりの純白の空間にコバルトブルーの客席、そして大型のシャンデリア……このスタイリッシュなチャペルで、次に永遠を誓い合うのは、あなたと彼かもしれません。

これなら叶う! リーズナブルな特別プランが登場

オーダーメイドのドレスを身に纏い、ラグジュアリーホテルでの披露宴となれば、予算はいくらあっても足りないもの。でも、ご安心を。このほどJason氏の肝入り企画として、10万元(約37万円)の特別プランを発表。セット内容は、結婚写真、ドレス(既製品レンタル)、ヘアメイク、ホテル宿泊、式場装飾。プライベートパーティのようなウエディングが可能で、家族や近しい人だけ招待したい……というカップルにぴったりです。CLUB MAXプロデュース・マンダリン オリエンタル台北で叶える、唯一無二のウエディング。海外挙式を考えているカップルは要チェックです!

◆CLUB MAX婚禮服務平台
住所:台北市松山區敦化北路166號2樓&6樓 文華精品(台北文華東方酒店内)
電話番号:+886-2−2713-5058
※日本での問い合わせ窓口 Maclin Inc. 電話番号03-5422-8087

旅色 旅行 台湾 ホテル ウエディング