家族旅行で利用したい!この秋行きたい石川の宿4選その0

家族旅行で利用したい!この秋行きたい石川の宿4選

2017-09-12
14484 Point

image source: tabiiro.jp

自然や日本の伝統的な文化が色濃く残る石川県はアクセスがよくなったこともあり、観光名所も多いので家族旅行にぴったりの場所。そこで今回は、石川県にある家族旅行の際に利用したくなる宿を4軒ご紹介します。

いこいの村能登半島

いこいの村能登半島

tabiiro.jp

「能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半島」は、2016年6月に「ミシュランガイド富山石川(金沢)2016特別版」にも選ばれた宿です。敷地内ではサイクリングやゴーカートをはじめとしたアクティビティ体験ができるため、家族みんなで遊べます。

こちらの宿は、子ども用の絵本やDVDプレーヤー、ミルク用湯沸かし器など子ども向けの無料貸出品が充実。脱衣所にベビーベッド、子ども用の小さな椅子を用意していたりと、家族連れへの配慮が感じられます。洋室ベッドタイプの広々としたバリアフリーの部屋を完備しているため、親子三世代で宿泊できる宿です。


◆能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半島
住所:石川県羽咋郡志賀町上野18-1
電話番号:0767-32-3131


リブマックスリゾート加賀山代

リブマックスリゾート加賀山代

tabiiro.jp

「リブマックスリゾート加賀山代」は、名湯と名高い山代温泉が堪能できる温泉宿です。半露天風呂付きの客室もあるので、周りに気兼ねしないで家族で入浴を楽しみたい方におすすめ。

充実した館内施設があり、コミックスカフェから卓球、カラオケ、麻雀まで揃っているので、外出しなくとも宿で遊びを満喫できる点も高ポイント。温泉を楽しみつつ、家族の時間も大切にしたい方にぴったりです。


◆リブマックスリゾート加賀山代
住所:石川県加賀市山代温泉温泉通32-1
電話番号:0761-77-3060


季がさね

季がさね

tabiiro.jp

「季がさね」は、片山津温泉の源泉100%の温泉がなみなみと注がれている大浴場が自慢。客室からは柴山潟湖畔の絶景も見渡せます。

ゆったりした客室も特徴で、和洋室も和室10畳にベッドルームが2つついていたりとお子さんがいても余裕の広さです。露天風呂付きの客室もあるので、家族水入らずで温泉に入りたい方はこちらを利用してみてください。夕食も朝食も、個室またはブラインドで仕切られた食事処「茶寮月の座」でいただけるので、小さなお子さんがいても安心ですよ。


◆季がさね
住所:石川県加賀市片山津温泉乙30-1
電話番号:0761-74-6104


山中温泉 お花見久兵衛

山中温泉 お花見久兵衛

tabiiro.jp

歴史ある名湯を堪能できるおもてなし自慢の癒し宿「山中温泉 お花見久兵衛」。焼きたてのみたらし団子と桜湯で迎えてくれるほか、部屋食が可能な部屋やリーズナブルな値段で宿泊可能な露天風呂付きの部屋があったりと、温かな心遣いがいたるところにあらわれています。

女性や子供に人気のサービスが、有料の色浴衣。自分の好みの色浴衣に親子そろって着替えれば、楽しい旅の思い出の一ページとなるはずです。


◆山中温泉 お花見久兵衛
住所:石川県加賀市山中温泉下谷町ニ138-1
電話番号:0761-78-1301


石川県 家族 旅行 宿 国内 露天風呂 露天風呂付客室 グループ 温泉