幻滅される前にチェック!彼氏との旅行で気を付けるべき4つのポイントその0

幻滅される前にチェック!彼氏との旅行で気を付けるべき4つのポイント

2017-01-14
117380 Point
恋人との旅行は、最高にワクワクしますよね。ですがデートと違って四六時中ずっと一緒にいる旅行中はケンカも起きやすいもの。旅行に行って相手に幻滅した、という経験を持っている人もいるのではないでしょうか?
ということで、逆に相手に幻滅されないためのポイントを4つご紹介します!

彼氏との旅行で気を付けるポイント4つ①荷物は整理整頓する!

彼氏との旅行で気を付けるポイント4つ①荷物は整理整頓する!
ただでさえ女性は必要な荷物が多くなりがちですよね。ですが、多くの男性からすると荷物が多くなる必要性を理解できないことが多く、あまりいい印象をもたない可能性も…。

そこで、せめて荷物は整理整頓を心がけましょう!
キャリーバッグを開いたら荷物が溢れかえっていた、というところを見られたら、いくら普段きれいにしていても幻滅されてしまいます。パッキングにはポーチやケースを多用して、どこを見られても大丈夫なように対策をしておきましょう。

彼氏との旅行で気を付けるポイント4つ②配慮をする

彼氏との旅行で気を付けるポイント4つ②配慮をする
女性は身支度に時間がかかりますし、髪が長い人も多いので基本的に男性に比べて長湯ですよね。男性側もなんとなくそこはわかっているものの、実際に長い時間待たされているとイライラしてくる人もいます。

そこで、男女別の大浴場に行ったときには鍵をちゃんと別々にもっていき、彼が先に客室に戻れるようにしておきましょう。彼が待っているかもしれないと気になって、せっかくのお風呂タイムを楽しめないのはもったいないこと。

朝の身支度も、先に整えてもらって自由に過ごしてもらっていたほうが待たせずに済みますよ。

彼氏との旅行で気を付けるポイント4つ③作法を知っておく

彼氏との旅行で気を付けるポイント4つ③作法を知っておく
旅館に泊まると、和食の食べ方や浴衣の着方など、普段の日常では使わない知識が必要になってきます。経験がなければ知らなくても当然ですが、「女性は知っていて当然」と思っていたり、育ちが出ると思っていたりと、そこを気にする男性も多くいます。

たとえば一緒にいるときに、浴衣の着方を他の人から注意されてしまったら気まずいですよね?
なので旅行にでかける前に、一度作法を身につけておくといいでしょう。

彼氏との旅行で気を付けるポイント4つ④観光スポットは二人が興味の持てるところを

彼氏との旅行で気を付けるポイント4つ④観光スポットは二人が興味の持てるところを
女性同士や友達同士の旅行だと、自然と行きたい観光スポットも重なることが多いのですが、まだ付き合いたてのカップルではそうもいかないかもしれません。自分の行きたい美術館に彼は興味がなかったり、彼はアウトドアに興味があるけれど自分はそうでもなかったりということも…。

自分の世界を広げるためにも相手の趣味に合わせてみるのもひとつの方法ですが、旅行中すべて彼に合わせるとなると疲れもたまりやすくなります。せっかくの旅行だからこそ、お互いどんなものに興味があるのか、共通点を探ってみるのも大切ですよ。

おわりに

短時間のデートと違って、旅行ではずっと一緒に居るので疲れもでてきます。デートでは合わせられることも、知らず知らずに疲れがたまる旅行では難しくなってくることもありますよね。彼氏に幻滅されないためには、結局自分も無理をしないで心から楽しむことが大切かもしれませんよ。

【関連記事】「結局寝ただけかも…」を回避。宿を思いっきり満喫するためのコツ

旅行にきたはいいけれど、なんだかあんまり充実した時間じゃなかった…なんてことありませんか...


【関連記事】運命の相手か見極めたい!彼と結婚前に旅行にいくべき4つの理由

あなたは婚前旅行は反対ですか?それとも賛成ですか?実は、結婚相手と結婚する前に旅行に行...


旅行 彼氏 ポイント 注意 恋愛