旅行をもっと愉しめる!旅に最適な「愛用バッグ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.9その0

旅行をもっと愉しめる!旅に最適な「愛用バッグ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.9

2016-12-09
196598 Point

image source: pixabay.com

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。
第9回は、旅に最適な「愛用バッグ」です!

荷物が多い旅は意外と負担になり、なかなか旅行を楽しめないこともありますよね。
そこで、「旅色☆大使」のみなさんに聞いた旅先に持っていく「愛用バッグ」をご紹介します!

気軽に持ち歩けるバッグby林千津瑠(札幌)

気軽に持ち歩けるバッグby林千津瑠(札幌)
愛用はがま口のショルダーバッグです。

チャックやボタンに比べて開閉がしやすいうえ、口も大きいので中の物が取り出しやすいです!

容量も大きいので、一眼カメラやカーディガンなど、かさばる物も気軽に持ち歩くことができて便利です。

【編集部コメント】
とても便利ですね!
旅行先でいっぱいものを持っている時、このような大きめのバッグがあれば楽ですよね。お土産もたくさん買えそうです。

長持ち使い勝手のバッグby文月詩織(福島)

長持ち使い勝手のバッグby文月詩織(福島)
国内旅行によく持っていく、Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のヴェルニちゃんです。

軽くて丈夫で使いやすくて雨が降っても大丈夫!な最強バッグ!

中には、ちょっとした化粧品とお財布、ハンカチ、ペットボトル、スマホが入ります。

もう5年ほど使っていますがまだまだ現役なので、長持ちする使い勝手の良いバッグが欲しい!という方にオススメです。

【編集部コメント】
5年も愛用できるなんて、さすがルイ・ヴィトンですね。見た目がかわいいだけではなく、ぺっとぼまで入る機能性も抜群。お気に入りのバッグを持っていけば、さらに旅が楽しくなりそう!

シーンによって使い方変えるバッグby芳美リン(神奈川)

シーンによって使い方変えるバッグby芳美リン(神奈川)
ハンドバッグ&リュックの2wayで使えて、かなり便利です。

手に荷物をしっかり持ちたいときはハンドバッグスタイル、カメラ撮影中など、手を空けときたい時はリュックスタイル。

シーンによって使い方を変えてます!

デニムデザインなので、どんな服にも合わせやすいのも、旅には嬉しいポイントです。

【編集部コメント】
2wayのバッグ、今使っている方も増えていますね。場所によって使い方も変えるなんてさすが!
とても便利なバッグなので、毎日使いたくなりそうです。

荷物多い方におすすめバッグby堀池あい莉(静岡)

荷物多い方におすすめバッグby堀池あい莉(静岡)
私の旅の愛用カバンは、FREDRIK PACKERS(フレドリックパッカーズ)のリュックサック。

両手が空き、軽量なので動きやすいです。

私のように荷物が多い方(パンパンの化粧ポーチ、タオルやティッシュ、旅のガイドブックなどを持って行きたい方)は是非オススメです!

着用してる写真は身長170cmの私が、紐を一番長い長さにしてリュックを背負っている写真です。

調節もでき、ほかの色もあります。私が使っているのはオリーブです。

【編集部コメント】
外出や旅行先荷物が多いと本当に大変ですよね。その時は大きいバッグがあるとだいぶ楽になります!

持ち運びやすいバッグby池田美代(名古屋)

旅に必ず連れていくデニム生地のサイドバッグ。

軽くて柔らかいJACOB COHEN(ヤコブコーエン)の限定品です。

シチリア島で出会ってから、私の大切なお気に入りのひとつ。

ストールや地図といった手持ちのものを入れるだけではなく、マーケットで見つけたキャンドルやフルーツを買って持ち運ぶのに重宝しています。

【編集部コメント】
まさに旅の相棒ですね!
マーケットめぐりや街歩きをする場合、ちょっとしたお出かけにも使えるバッグを持っていきたいものですよね。お気に入りのアイテムを見つけられるのも、旅の醍醐味かもしれません。

シンプルで使いやすいどんなコーデにも合うバッグby高橋沙苗(大阪)

普段使いにもオススメのLongchamp(ロンシャン)のル・プリアージュ。

シンプルで使いやすく、どんなコーディネートにも合う優秀なアイテム!

色の種類が豊富で、どの色にしようか迷うほど。

旅に最適なカバンに選んだのは軽くて丈夫、たくさん物が入って使わないときは折りたためるから!

定番かもしれませんが私が長い間いろんな場面でお世話になっているかばんです!

【編集部コメント】
シンプルで一番、どんな時も使えるバッグは一つは持っていた方がいいですよね。旅先のどんなコーデにも合わせられるバッグ、ぜひみなさんもお気に入りを見つけてみてくださいね!

雨や水辺に行くときも安心できるバッグby森田菜月(奈良)

私は旅行の時、Bism(ビーイズム)の防水バッグを持ち歩いてます。

大容量な上、防水なので雨の日でも、また水辺に持って行っても安心です。

また、実はバッグの絵柄は自分でデザインしたものなんです。

菜月の名前と、海が好きなのでマンタのデザインをアレンジして入れてみました。

ずっと大切に使っていきたいバッグの一つです。

【編集部コメント】
バッグの絵柄を、ご自身がデザインしたものなんてすごいですね!
世界に一つだけのバッグだと、さらに旅行が楽しくなりそうです。

身軽さで旅行を楽しめるバッグby枦秋菜(福岡)

コンパクト!可愛い!軽い!の三拍子揃ったこのバッグをよく使います。

気分に合わせてクラッチバッグ、ショルダーバッグになる2wayタイプ。

旅行中は色々な場所に行くので荷物は最小限にまとめて身軽さが一番

小さいですが長財布、携帯、ハンカチ、リップが入ります。

【編集部コメント】
小さく見えますが、結構いろいろ入るんですね。
これくらいのアイテムを常備しておけば、旅行中には十分ですよね。

バッグ 旅行 おすすめ おしゃれ 旅色☆大使 ファッション