【台湾情報】大人も目を見張る玩具の数々。高雄を代表するレジャーエリアのホテルに驚嘆!その0

【台湾情報】大人も目を見張る玩具の数々。高雄を代表するレジャーエリアのホテルに驚嘆!

2019-11-09
127287 Point
台湾南部最大の都市・高雄。この地でレジャースポットとして有名な“義大世界園區”は、遊園地、アウトレットモール、リゾートホテルが一堂に会し、ファミリーが週末を過ごすのにぴったりのエリアです。エリア内ホテルのひとつ「義大天悅飯店」は、お子様連れに嬉しい施設を備えた大型リゾートホテル。エリア内の施設を存分に楽しみたい家族にオススメです。

大人仕様の外観からは想像もつかない!? キッズ向け施設が大充実。

大人仕様の外観からは想像もつかない!? キッズ向け施設が大充実。
高速鐵路(新幹線)の左營駅から車で約18分、高雄小港空港からは約25分。“義大世界園區(イーダ・ワールド)”は、高雄市内の中心地から北東に位置する観音山のふもとに広がる巨大レジャーエリアです。ギリシャをイメージした遊園地「義大遊樂世界(イーダ・テーマパーク)」には、台湾唯一の屋内ジェットコースターが、国内外ブランドのアウトレットショップが集う「義大世界購物廣場(イーダ・アウトレットモール)」には、ランドマーク的存在の屋上大観覧車があり、週末の気軽なお出かけスポットとなっています。

今回紹介するホテル「義大天悅飯店(イーダ・スカイラーク・ホテル)」は、このエリアに建つ、358室を擁するリゾートホテル。イギリスのネオクラッシックを意識したという建物は、優雅で壮観です。内装もシックなヨーロピアンテイストで統一されていて、大人っぽい雰囲気ながら、キッズも大歓迎。10タイプあるファミリールームや室内外の遊戯スペースを用意し、元気いっぱいの子どもたちを手厚くもてなしています。

全10タイプのテーマルームで、圧倒的な数の玩具を独り占め!

全10タイプのテーマルームで、圧倒的な数の玩具を独り占め!
【台湾情報】大人も目を見張る玩具の数々。高雄を代表するレジャーエリアのホテルに驚嘆!その3
【台湾情報】大人も目を見張る玩具の数々。高雄を代表するレジャーエリアのホテルに驚嘆!その4
テーマルーム「親子主題房」は、10歳以下のキッズ向けの玩具を取り揃えたファミリールーム。ピンク色の豪華なおままごとセットが用意された「櫻花粉紅房」、クールな知育玩具を備えた「巧知拼圖房」、さまざまな積木で遊べる「創意積木房」など、好みに合わせて10タイプから選べます。いずれも、街中のプレイルームを凌駕する充実度。ファミリールームが充実中の台湾でも、ここまで徹底した客室はなかなかありません。チェックアウト時は、帰りたがらないお子様の説得が大変かも!?

館内施設のキッズスペースにも、良質な玩具がたくさん!

「親子主題房」に宿泊できなくても、ご安心を。室内キッズスペースの「歡樂小天地」がキッズたちを待っています。こちらは木製のキッチンセットなど、ひと通りの玩具を揃えています。

サラサラの砂を敷き詰めた砂場も大人気!

さらには、屋外にあるガーデンパーク「童趣樂花園戶外遊戲區」も見逃せません。開放的な空間に広がるのは、清潔感ある砂場。子どもたちが夢中になるのは必至。パパ&ママも、ここは童心に帰って、ぜひ一緒に楽しんで。

これらのキッズスペースは有料施設ですが、「親子主題房」の宿泊者と特別プラン「歡樂小天地住房專案」で予約したゲストは、1回の入場料が無料に。

フルーツたっぷり! 台湾らしさ満点のスイーツも必食。

一階のカフェ「天悅咖啡廳」では、大きな掃き出し窓のある心地よい空間で、ヘルシーな軽食とスイーツがいただけます。注目は台湾産のフルーツをたっぷり使ったスイーツ類。あれこれ注文してシェアしたり、アフタヌーンティーとして味わって。

ビュッフェスタイルの「百匯自助餐廳」は、オープンキッチンを配した臨場感あるレストラン。四季折々の地元の特産品を積極的に使い、各国料理からシェフの家庭料理まで、多彩なメニューを提供しています。336席を用意することができ、企業の会合やパーティなどに使われることも。また、台風休みも営業しているため、滞在中に台風が来てしまったときも安心です。

おわりに

エリア内の遊園地で遊んだり、ショッピングに出掛けたり……高雄を代表するレジャーエリアだけあって、くまなく回ろうとしたら、どれだけ時間があっても足りないほど。でも、こちらのホテルを拠点に過ごせば、効率良いこと間違いなし! お子様連れでなくとも「義大天悅飯店」を選ぶ価値は十分に。

ホテルのサイトでは、さまざまなお得な宿泊プランを紹介しています。内容は時期により異なるので、旅の計画の際は、最新情報のチェックをお忘れなく。

◆義大天悅飯店
住所:高雄市大樹區義大八街100號
電話:+886-7-656-8000

台湾 旅色 海外 トラベル 高雄 ホテル