見て、聴いて、食べられる!?誰もが驚く「バウムレコード」が発売開始その0

見て、聴いて、食べられる!?誰もが驚く「バウムレコード」が発売開始

2018-06-20
49994 Point
2001年創業の洋菓子専門店「ラ・ファミーユ」より、新しいギフトの形として、まるで本物と言わんばかりのまっ黒なレコード型のバウムクーヘンが発売されました。
レコードのような見た目ですが、実はこのスイーツ、曲を聞くことができるというあっと驚く仕掛けが隠されているんだとか…? 気になる新感覚スイーツ、「バウムレコード」の情報をお届けします。

オリジナルの一枚が作れる!

「バウムレコード」のレコード盤は、ダークチョコレートとブラックココアでできた濃厚なバウムクーヘンでできています。それに加え、レコードレーベルは、発酵バターをふんだんに使用したガレットブルトンヌ。

このバウムレコードに専用アプリを起動したスマホをかざすと、まるで本物のレコード盤と言わんばかりにバウムクーヘンが回り始め、音楽とメッセージが流れ始めます。ジャケットや曲、メッセージカードをカスタマイズして、自分だけのオリジナルギフトを簡単にオーダーメイドできる“バウムレコード専用サイト″も開設されているので、注文も楽々。サプライズのある贈り物になりそうです。
見て、聴いて、食べられる!?誰もが驚く「バウムレコード」が発売開始その2
まずは8種類のジャケット写真の中からお気に入りの1枚を選びます。
見て、聴いて、食べられる!?誰もが驚く「バウムレコード」が発売開始その3
次に曲を選びましょう。JAZZ・Happy Birthday・バラード、オンラインで実際に聴きながらセレクトできるので安心。
見て、聴いて、食べられる!?誰もが驚く「バウムレコード」が発売開始その4
「バウムレコード」の曲を聞くには、無料アプリ「COCOAR2」のインストールが必要です。アプリを起動してバウムレコードにかざすとAR画が現れ、ノスタルジックなイメージを想起させるアニメーションを再生する仕掛けになっています。
さらに、贈りたい大切な写真とメッセージを「歌詞カード」のように自由にデザイン可。とっておきのレコードが完成します。

商品情報

◆バウムレコード1枚 セミオーダー
価格:1,800円(税別/送料別)
※セミオーダー:歌詞カードの画像やメッセージカードがセットで予め作成されているもの

◆バウムレコード1枚 フルオーダー
価格:2,200円(税別/送料別)
※フルオーダー:歌詞カードの画像やメッセージを自由に配置できるもの

スイーツ プレゼント ギフト 旅行 国内 お土産