衝撃の生姜力! 岡山「瀬戸内ファーム」が手がけるプロダクト「three seeds」その0

衝撃の生姜力! 岡山「瀬戸内ファーム」が手がけるプロダクト「three seeds」

提供:株式会社瀬戸内ファーム
オーガニックを徹底し、自然との共存を目指す「瀬戸内ファーム」。拠点は岡山で、生姜やさつまいもを中心に高品質な野菜を育てています。そんな中、「もっと多くの人に自社の野菜の魅力を知ってもらいたい」という想いが募り、立ち上げたのがオリジナルブランド「three seeds」です。

「ほかの野菜となにかが違う」、「子どもが喜んで食べる」といった評判になるほど、「瀬戸内ファーム」の野菜は体に優しいだけでなく、鮮度、食感、風味のどれをとっても想像を優に超えます。瀬戸内の青い空と豊かな大地でのびのびと育った野菜が、ギュッと凝縮した「three seeds」のアイテムはリピ買いの決定版!

土壌の質を追及した初物生姜を使用。「おかやまジンジャーシロップ(160ml)」

土壌の質を追及した初物生姜を使用。「おかやまジンジャーシロップ(160ml)」
「瀬戸内ファーム」の生姜が、ほかと違うことのひとつに畑の土があります。“食べられる土”をモットーにし、土の中で何がおこっているのか日々、土の状態を観察して試行錯誤を重ね、とことん野菜に寄り添っています。

「おかやまジンジャーシロップ(160ml)」で使われるのは、この快適な環境ですくすく育ち、収穫シーズンの秋に採れた初物の生姜・ジンジャーヌーヴォーです。圧倒的な香りはそのままに、ミネラル豊富な奄美諸島産の素焚糖、国産レモンを加えたシロップは栄養素も十分。

生姜湯やジンジャーエール、ヨーグルトへのトッピングのほか、料理に少々プラスすれば存在感のある味をもたらしてくれます。

親生姜を合わせて飲み口と後味に一層の刺激とうま味をプラス。「おかやまジンジャーシロップ_ハード(160ml)」

親生姜を合わせて飲み口と後味に一層の刺激とうま味をプラス。「おかやまジンジャーシロップ_ハード(160ml)」
ジンジャーヌーヴォーのみで作る「おかやまジンジャーシロップ」がベースの「おかやまジンジャーシロップ_ハード」。新生姜よりも繊維が多く、辛みに強さのある親生姜を合わせたW仕込みにすることで、飲み口と後味により一層の刺激とうま味を与えてくれます。

生姜好きはもちろん、冷え性やアルコールを嗜む人もぜひ一度。体温が上がって体全体が温まりますよ。

隠し味のハーブとスパイスが効いている新作・「ジンジャーエールの素(360ml)」も。

隠し味のハーブとスパイスが効いている新作・「ジンジャーエールの素(360ml)」も。
シュワっとした後に広がる、ピリッとした辛さがたまらないジンジャーエール。

自分好みの分量で作れる「ジンジャーエールの素」は、今年掘ったばかりの新生姜に国産レモンを合わせた新作です。新生姜の辛みと新鮮なレモンの酸味を引き出すため、隠し味にハーブとスパイスを。シロップを割る炭酸は強炭酸が◎。

岡山産生姜を日々の食生活に取り入れて

岡山産生姜を日々の食生活に取り入れて
「three seeds」のシロップは、健康や美容を気づかう人だけでなく、グルメな人、生姜はちょっと……という人にこそ試してもらいたい商品です。人の手でしっかりと管理された、皮まで栄養満点の生姜は、血行促進作用があるので寒い季節にも頼れる存在になるはず。

自分用はもちろん、大切な人への贈り物としてもいかがでしょうか?


◆株式会社瀬戸内ファーム
住所:岡山県岡山市南区藤田2463-1
お問い合わせ番号:086-236-8884

「株式会社瀬戸内ファーム」公式サイトはこちら

岡山 オンラインショップ 通販 オーガニック 生姜 さつまいも 旅行