ロケ地めぐりとグルメを堪能。春の富良野で自然を感じるおすすめスポットその0

ロケ地めぐりとグルメを堪能。春の富良野で自然を感じるおすすめスポット

2017-04-17
244070 Point

image source: tabiiro.jp

自然が豊かな北海道の中でも、特に素朴な自然が愉しめる富良野。有名なドラマの舞台となったことで知られるエリアで、季節で移り変わる草花も見どころのひとつです。今年の春は、うららかな陽気が心地よい富良野へ訪れてみませんか?
大満足の旅をするために、おすすめの観光スポットや宿泊施設をご紹介します。

花・食・農のテーマパーク 十勝ヒルズ

花・食・農のテーマパーク 十勝ヒルズ

tabiiro.jp

まず、富良野へ向かう道中に立ち寄りたいスポットをご紹介します。「花・食・農のテーマパーク 十勝ヒルズ」は、旭川と富良野、十勝を結んでいる「北海道ガーデン街道」という観光ルート上にあり、富良野へは車で2時間ほど。十勝の花、食、農産をまるごと味わえる複合パークで、1000種類以上の草花が植えられています。咲き競う花々のスケールの大きさに、きっと感動できるはず。色とりどりのガーデンや、十勝の農産物を使った食を味わい、北海道の自然を楽しみましょう。


◆花・食・農のテーマパーク 十勝ヒルズ
住所:北海道中川郡幕別町字日新13番地5
電話番号:0155-56-1111
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし


麓郷の森

麓郷の森

tabiiro.jp

富良野観光で外せないのが、ドラマ「北の国から」の世界に浸れる「麓郷の森」です。実際にドラマの中で作られた「黒板五郎(くろいたごろう)の丸太小屋」や作中に登場した小屋を展示しています。敷地内「森のレストラン」があり、軽食を提供。手作りの「ふらのチーズケーキ」は富良野らしさを味わえるおすすめの一品ですよ。


◆麓郷の森
住所:北海道富良野市東麓郷1-1
電話番号:0167-29-2323
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし(11~翌4月は要問合せ)


すずかけ

すずかけ

tabiiro.jp

ドラマ」の世界に浸った後に、ぜひ立ち寄りたいのが地元の人にも人気の食事処「すずかけ」です。富良野駅から徒歩8分、そして倉本聰氏によって書かれた看板があるというファンにはたまらないお店。お昼には定食や丼もの、夜は一品料理とお酒が愉しめる居酒屋となっています。中でも食べておきたいのがお店の看板メニューである「特製塩ザンギ」。富良野の味を知るにはぴったりのお店です。


◆すずかけ
住所:北海道富良野市幸町2番16号
電話番号:0167-22-4338
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:月曜


富良野ナチュラクスホテル

富良野ナチュラクスホテル

tabiiro.jp

観光で疲れた体を癒すためにも、宿はリラックスできるかどうかを重視したいもの。「富良野ナチュラクスホテル」は、ナチュラルとリラックスをコンセプトにしているホテルで、こだわりのインテリアやスパ、富良野の食材を使った北海道ならではの料理が味わえるデザイナーズホテルです。客室にもバスタブが設置されていますが、富良野の水や天然鉱石を使用した、より一層リラックスできる大浴場で汗を流すのもおすすめですよ。


◆富良野ナチュラクスホテル
住所:北海道富良野市朝日町1-35
電話番号:0167-22-1777


富良野 北海道 旅行 観光 プラン