おすすめのフォトジェニックスポット[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.17その0

おすすめのフォトジェニックスポット[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.17

2017-03-24
16729 Point

image source: pixabay.com

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報を紹介する『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第17回は、旅色☆大使がおすすめするフォトジェニックなスポットです。

思い出として大切に残しておける写真は、感動的な一枚からおしゃれな一枚まで、個性がでるものですよね。Instagram(インスタグラム)で写真を多くの人々と瞬時に共有できる今だからこそ、こだわりの一枚を撮影したいもの。そこで今回は、「旅色☆大使」のみなさんから聞いたフォトジェニックなおすすめスポットをご紹介します!

プライベートの庭を開放?地元名所の三島さんの芝桜庭園 by林千津瑠さん(札幌)

プライベートの庭を開放?地元名所の三島さんの芝桜庭園 by林千津瑠さん(札幌)
倶知安町にある、三島さんちの芝桜庭園からは、羊蹄山と一面に咲いた芝桜を見ることができ、とてもきれいな写真が撮れます!

個人の自宅の庭をご好意で開放してくださっているとても珍しいスポットです。

【編集部コメント】
どこかの公園かと思ったら、個人宅のお庭だなんて驚きです!一般市民に開放してくださっている好意も尊敬しますね。春こそぜひ訪れたいスポットです!

日本棚田100選にも選ばれたーー朝日町 椹平(くぬぎだいら) by菊地喜美子さん(山形)

日本棚田100選にも選ばれたーー朝日町 椹平(くぬぎだいら) by菊地喜美子さん(山形)
山形市にある「悠創の丘」は山形市内外を一望できる素敵な場所ですが、
今回の写真はまた別で、

日本棚田100選の山形県朝日町の甚平の棚田です。

昔から変わらない風景が懐かしさや癒しを感じさせてくれます。

【編集部コメント】
棚田は本当に綺麗ですよね。日本の原風景を思い起こさせる開放感あるスポットだと思います!

最古の橋といわれるヴェッキオ橋 by文月詩織さん(福島)

最古の橋といわれるヴェッキオ橋 by文月詩織さん(福島)
私のオススメのフォトジェニック・スポットはイタリア フィレンツェにある「ヴェッキオ橋」です!

フィレンツェ最古のこの橋の近くは、貴金属店やジェラート屋さんなどが建ち並ぶイタリアのオシャレスポット。

天気が良いとアルノ川に映る美しい町並みが撮影出来ます!

皆さんも是非行ってみてください。

【編集部コメント】
日本国内ではなかなか見れない景色ですね。何百年前にも作られた橋であり、戦争を経験しても無事に残っているという、まさに奇跡の橋ですね。

逗子海岸に突き出したビーチハウスーーSurfers by芳美リンさん(神奈川)

逗子海岸に突き出したビーチハウスーーSurfers by芳美リンさん(神奈川)
逗子の海岸線にある―ー「Surfers」で 海を眺めながら、美味しいカクテル飲めば
ハワイ気分になります。

海とパラソル、かわいいドリンクでフォトジェニックな写真をぜひ撮ってみてください。

【編集部コメント】
海岸線からの景色がとても綺麗ですね。写真見るだけで、もうリゾート気分!
海好きの方にはたまらないスポットだと思います!

清里高原の豊かな森の中にカフェ? by堀池あい莉さん(静岡)

私のオススメのフォトジェニックスポットは、山梨県の清里高原萌木の村にある「メリーゴーラウンドカフェ」です!

美しい豊かな森に囲まれたメリーゴーラウンドが、まるでメルヘンの世界に迷い込んだような不思議な空間でした。

有名なアーティスト達のPV撮影が行われたこともあるようです。

実際にメリーゴーラウンドに乗れるので是非幻想的な世界観を満喫してみてください!

【編集部コメント】
珍しいカフェですね!
豊かな森の中でメリーゴーラウンドを乗りながら自然を楽しむ!そして、なにより、家族や友人、恋人ととっておきの写真が撮れそうです。

山中湖からの眺めと日本で一番大きな水車 by池田美代さん(名古屋)

ひんやり風を浴びたいときに滞在する山中湖、ここからの空と富士山のコンビネーションが好きです。
岐阜県のゴルフ場の帰りに日本で一番大きな木製の水車と出会いました。

【編集部コメント】
山中湖と富士山が織りなす雄大な景色も、大きな水車も圧倒される存在感がありますね。どちらも被写体としていい写真が撮影できそうです!

花と緑があふれる新スポットーーうめきたガーデン by高橋沙苗さん(大阪)

私のオススメのフォトジェニックスポットは昨年10月にオープンした大阪の新スポット「うめきたガーデン」です。

JR大阪駅北側、都会の真ん中に花と緑があふれる庭園がうめきたガーデン、先日は2万本をこえるアイスチューリップが見頃を迎えていました!

今月末にリニューアルオープンし、ポピーやネモフィラなどの春の花を見ることができますので、ぜひみなさんも行ってみてください!

【編集部コメント】
色とりどりなチューリップは見ごたえがありますね。春の花としてポピーやネモフィラが見ごろを迎える今月末のリニューアルが楽しみです!

春夏秋冬、四季を感じられるーー藤原宮跡 by森田菜月さん(奈良)

 
私がオススメする奈良のフォトジェニックなスポットは、藤原宮跡です。

昔藤原宮があった場所で、春夏秋冬、四季折々の花が咲き乱れる奈良の隠れたスポットです。

春には一面に菜の花畑が広がり、夏には蓮が、秋には色とりどりのコスモスが、昔の都跡を埋め尽くします。

また、奈良の大和三山が見渡せるところもオススメのポイント!

開花時期が合えば、是非行って見てほしいフォトジェニックなスポットです。

【編集部コメント】
春夏秋冬、季節ごとにそれぞれの色に染まる藤原宮跡はインスタ映えする写真を撮影するのに絶好のスポットですね。ぜひ開花時期を狙って足を運んでみたいです!

目を奪われる絶景ーー河内藤園 by枦秋菜さん(福岡)

世界が認めた絶景「河内藤園」の藤トンネルと巨大藤棚!

数年前に海外メディアで「世界の絶景10」に選ばれました。

4月下旬〜5月中旬に22種類の藤の花が咲き、こんな絶景は見たことがないくらい見る者を圧倒し感動させます。

藤の匂いにも癒されます。

11月になると、約700本の紅葉も見ることができます。

【編集部コメント】
メディアに取り上げられたことで一躍有名になったスポットですよね。満開時はまさに絵画のような美しさですね!
多くの観光客で賑わうそうですが、自慢できるぐらいいい写真が撮れそうです。

おわりに

いかがでしたか?
旅色☆大使がおすすめするフォトジェニックなスポットは、通年見られるものや季節ならではの風景など様々でしたね。春は多くの花が咲き、心地よい天気が続く旅にはもってこいの季節です。ぜひ、とっておきの一枚を撮影するために旅行プランを立ててはいかかでしょうか。

【関連記事】ここが穴場!ワタシの秘密のお花見スポット[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.16

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報を紹介する『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第16回は、ここが...


【関連記事】飲んでみたい!ジモトの隠れた銘酒[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.15

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第15回は...

旅色☆大使 フォトジェニック 旅行 旅色 国内 おすすめ 北海道 山形県 福島県 神奈川県 静岡県 奈良県 愛知県 大阪府 福岡県