オーシャンビューの絶景を眺める。数多くの受賞実績を持つ料理自慢の宿その0

オーシャンビューの絶景を眺める。数多くの受賞実績を持つ料理自慢の宿

2017-10-27
44239 Point

image source: tabiiro.jp

石川県にある「宿守屋寿苑」は、穏やかな七尾湾に面している館内すべてがオーシャンビューの和風旅館です。まるで絵画のような絶景が広がる大浴場、数々の賞を受ける美食、五感が癒される寛ぎの3つが揃っています。見どころも多い石川県へ、日常の疲れをリセットする旅に出かけてみませんか。

全室オーシャンビュー

全室オーシャンビュー

tabiiro.jp

「宿守屋寿苑」の客室は、すべてが七尾湾に面しているオーシャンビューです。純和風のゆったりとした造りが特徴で、窓辺には海に向かって置かれた眺望ペアシートがあります。穏やかな海を眺めれば、心もほっと安らぐ時間が過ごせるでしょう。

高層階には檜の格調高い湯船の展望風呂付の客室や、冬に嬉しい堀ごたつ付きの客室があります。特に展望風呂からは美しい日本海を遠くまで見渡すことができるので、一人占めできる贅沢な滞在が叶います。

絶景の露天風呂

絶景の露天風呂

tabiiro.jp

館内すべてがオーシャンビューの「宿守屋寿苑」では、露天風呂からでも内湯からでも海を眺められます。特に開放感のある露天風呂からは、穏やかな七尾湾と対岸にある能登半島、観光名所でもある能登島大橋を一望することができます。

屋根があり、天候に関係なく入ることができるので絶景を見逃さずに済むのも嬉しいポイント。内湯も室内とは言え海側は総ガラスになっているので、遮るものもなく大海を楽しめます。

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の料理部門で入選の常連宿

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の料理部門で入選の常連宿

tabiiro.jp

「宿守屋寿苑」は、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選 料理部門」で何度も入賞を果たしている料理自慢の宿です。新進気鋭の若手料理長が作るのは、四季折々の旬の食材を使った和風会席。魚介類の宝庫と言われる能登の新鮮な魚介や高級食材を使用し、季節感のある一品が並びます。

食事は部屋食となっているので、プライベート感を大切にしたい方には嬉しいサービスですね。

1200年もの歴史を持つ和倉温泉

1200年もの歴史を持つ和倉温泉

tabiiro.jp

和倉温泉は、開湯1200年もの歴史を持つ由緒正しい温泉であり、大伴家持によって万葉集に詠われ、謝野晶子や高浜虚子などの文人にも愛されてきました。

保湿と美肌効果に優れた温泉であり、湯冷めしにくいのも特徴です。宿泊したゲストからは翌日化粧ノリが良くなったと評判。温泉に優しく包まれ、リラックスのひとときを過ごせます。


◆宿守屋寿苑
住所:石川県七尾市和倉ひばり2-52
電話番号:0767-62-3322


宿守屋寿苑 石川県 旅行 国内 オーシャンビュー 和倉温泉 温泉 露天風呂