“大人可愛い”がテーマ。福岡で話題のインスタ映えするスイーツとは?その0

“大人可愛い”がテーマ。福岡で話題のインスタ映えするスイーツとは?

2017-07-21
58618 Point

image source: tabiiro.jp

これから猛暑になっていく季節ですが、そんな夏におすすめなのが冷たいスイーツ! 今、福岡県で話題の新感覚のかき氷「雪物語」を提供しているカフェをご紹介します。

「HIMITSUNO HANAZONO」とは?

「HIMITSUNO HANAZONO」とは?

tabiiro.jp

福岡県の西鉄福岡(天神)駅から歩いて約5分の場所にある「HIMITSUNO HANAZONO」。大人可愛いがコンセプトのスイーツ専門店です。
ふわふわの食感がまるで新雪のようで、一度食べると癖になる「雪物語」シリーズのかき氷や、自分でデコレーションをして、自分好みのオリジナルホットケーキが楽しめる「世界にひとつだけのパンケーキ」などユニークなスイーツが揃っています。

生地から手作りにこだわっており、見た目も華やかなので女子心がくすぐられるスイーツを食べられますよ。ぜひ、友達とシェアして色々なスイーツを楽しんでみましょう!

ふわふわの絶品かき氷

ふわふわの絶品かき氷

tabiiro.jp

今話題となっている「雪物語」シリーズは、元々は韓国の定番スイーツである「パッピンス」と呼ばれるかき氷をアレンジしたもの。新雪食感が特徴で、積もったばかりのふわふわの雪に似たかき氷は、口の中に入れるとふわっと溶けて、その優しい食感が癖になります。

たっぷりの生クリームとかき氷を覆いつくすイチゴが特徴の「苺雪物語」や程よい苦味とスッキリした甘味がこだわりの抹茶アイスが乗った「KIWAMI抹茶雪物語」など様々な種類が揃います。

自分の手で完成させる「世界にひとつだけのパンケーキ」

自分の手で完成させる「世界にひとつだけのパンケーキ」

tabiiro.jp

お店で出てくるパンケーキは、綺麗にデコレーションされ、完成された状態で提供されることがほとんど。ですが、こちらのパンケーキは完全オリジナルで、自分だけのパンケーキを作ることができるんです。トッピングは自分の好きなものを選べるほか、生地、生クリーム、クッキーなど自家製というこだわりよう。
友達とシェアして、それぞれの個性あふれたパンケーキを作ってみてはいかがでしょうか。

熱い夏に「フルーツファイヤーパンケーキ」はいかが?

熱い夏に「フルーツファイヤーパンケーキ」はいかが?

tabiiro.jp

「世界にひとつだけのパンケーキ」のほか、目の前でガスバーナーで焼き上げてくれる「フルーツファイヤーパンケーキ」も人気です。生クリームでコーティングされたパンケーキの上には、色とりどりのフルーツが飾られています。ガスバーナーで焼き色をつけることでフルーツの甘みがぐっと増すだけでなく、焼フルーツとパンケーキという、新しい形のパンケーキに仕上がっています。

ありそうでない、新しいメニューを提供している「HIMITSUNO HANAZONO」で、ぜひインスタ映えするスイーツを味わってみてください!


◆HIMITSUNO HANAZONO
住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目12-58 パサージュビル2F
電話番号:092-715-5576
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:30)、17:00~24:00(L.O.23:00)※土・日・祝日は11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休


雪物語 HIMITSUNOHANAZONO 福岡県 かき氷 スイーツ 旅行 国内 飲食 カフェ