カップル・夫婦で行く群馬温泉旅行におすすめの宿4選その0

カップル・夫婦で行く群馬温泉旅行におすすめの宿4選

2018-05-06
30487 Point

image source: tabiiro.jp

草津や伊香保など、人気の温泉街がある群馬県で、カップル・夫婦におすすめの宿を4軒ご紹介します!
群馬の温泉旅で、特別な時間を過ごしましょう。

元湯 泉水館

元湯 泉水館

tabiiro.jp

「元湯 泉水館」は、大正の初めに創業した100年の歴史をもつ老舗。
2016年にリニューアルした宿で、温泉は江戸時代に命名された「君子の湯」という自家源泉を引いています。自家源泉を引いている宿は草津温泉の中でも数少なく、3か所ある湯処はどれも貸切にできるので何度でも2人きりで温泉を愉しめます!

全4室の小さな宿ならではの、細やかなサービスが行き届くもてなしは、大人のカップル旅行にぴったり。

素材の味を活かした料理も個室で食べられるので、プライベートな旅行ができますよ。“箱根12湯”に数えられる湯を堪能できる宿で至福の温泉旅を。


◆元湯 泉水館
住所:群馬県吾妻郡草津町草津478
電話番号:0279-88-2216


千明仁泉亭(チギラジンセンテイ)

千明仁泉亭(チギラジンセンテイ)

tabiiro.jp

「千明仁泉亭」は、伊香保温泉の名物である石段街沿いにたつ老舗の温泉宿。

大正から昭和初期に建てられた木造建築の本館(写真上)は、一部屋ごとに趣が異なっています。食事が部屋食で、2人きりで寛げるのも嬉しいですね。

別館では全室に源泉掛け流しの半露天風呂が備わっているので、プライベートな湯浴みが堪能できます。

お風呂は開放的な露天風呂のほか、4つの貸切風呂は24時間、いつでも予約なしで利用できるのが魅力です。

伊香保の名湯・黄金の湯を満喫できる、温泉情緒あふれる宿に泊まりませんか。


◆千明仁泉亭
所:群馬県渋川市伊香保町45番地
電話番号:0279-72-3355


草津スカイランドホテル

草津スカイランドホテル

tabiiro.jp

「草津スカイランドホテル」は、「西の河原公園」や草津温泉のシンボルである「湯畑」が徒歩圏内なので、しっとりと温泉街の散歩を愉しみたいカップルにおすすめです。

ほぼ1日中利用できる大浴場と露天風呂も人気ですが、趣深い信楽焼の湯船(写真上)と、香りがすがすがしい総檜造りの湯船、2種の貸切風呂も魅力。

地産地消をテーマにした和懐石料理を味わえば、これぞ温泉旅行といった醍醐味が味わえます。

源掛け流しの贅沢な湯を高原リゾートで愉しみましょう。


◆草津スカイランドホテル
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津530-3
電話番号:0279-88-5050

奥伊香保 旅邸 諧暢楼

奥伊香保 旅邸 諧暢楼

tabiiro.jp

「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」は、わずか8室の小さな温泉宿。
閑静な雰囲気に、快眠セラピストが厳選した寝具で心から安らげます。

すべての部屋に「白金の湯」を引きこんだ露天風呂を完備。温泉を独り占めできます。

美食と美酒のマリアージュをテーマにした料理を提供する個室も和モダンで統一されています。大人の隠れ家のような空間あふれる宿で、非日常の世界へ。


◆奥伊香保 旅邸 諧暢楼
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4
電話番号:0279-20-3040

群馬県 旅行 カップル 温泉 夫婦 国内 宿