1泊だけじゃ物足りない!?「自然に還る体験」ができる旅館って?その0

1泊だけじゃ物足りない!?「自然に還る体験」ができる旅館って?

2017-08-11
46724 Point

image source: tabiiro.jp

神奈川県の「奥湯河原温泉 結唯」は、自然を身近に感じられる高級旅館です。箱根連山の麓、清流の側という立地で、美しい自然を眺めながら静かな時間を過ごすことができます。療養泉のある温泉旅館としても知られている宿、「奥湯河原温泉 結唯」についてご紹介します。

自然と過ごす贅沢空間

自然と過ごす贅沢空間

tabiiro.jp

神奈川県の奥座敷、湯河原温泉郷にひっそりと佇む温泉旅館「奥湯河原 結唯」。コンセプトは、”自然とともに眠り、自然とともに目覚める”。館内は、清流の澄んだ音や四季折々の自然に包まれ、ゆったりした時間が流れています。

部屋タイプは和室で、定員4名の千、恩、麓、来と、定員6名の鳳の5タイプが揃います。広さは充分確保されていて、一枚ガラスの窓からは奥湯河原の美しい景色が望める点も魅力的です。

出発ギリギリまで天然温泉を楽しめる

出発ギリギリまで天然温泉を楽しめる

tabiiro.jp

各部屋に檜の風呂が完備されていますが、大浴場と露天風呂でも源泉かけ流しの天然温泉が楽しめます。泉質はナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉で、神経痛や疲労回復、健康増進、女性に多い冷え性などに効能があるとされています。

大浴場や露天風呂は翌朝の10時まで、客室のお風呂は翌朝11時まで利用できるので、出発ギリギリまで温泉を楽しむことができますよ。

旅館内にあるエステルームで心から穏やかに

旅館内にあるエステルームで心から穏やかに

tabiiro.jp

中庭にある茶室「心妙庵-SHINMYO-AN-」には、エステルームが完備されていて、心ゆくまでボディケアやフェイシャルエステの施術を受けることができます。使っているのは、高品質なハーブと厳選された植物や果実、海洋成分からできた、プロフェッショナル・スキンケア・ブランド「YON−KA」の製品です。

ボディまたはフェイシャルはともに60分と90分のメニュー、そしてスペシャルケアメニューとしてカッサを使ったボディ&フェイシャルといった、たっぷりと時間をかけてケアしてくれるメニューが揃っています。

その日の一番のものを使って仕上げる料理

その日の一番のものを使って仕上げる料理

tabiiro.jp

「奥湯河原温泉 結唯」にはグランドメニューは存在せず、季節の物でその日の最高の食材を仕入れてからメニューが決まります。神奈川県の海の幸、山の幸をふんだんに取り入れたオリジナルの和洋折中料理は、自慢の空間が広がる「ダイニング泡沫」で提供。

純和風のダイニングから、ライトアップされた外の風景を眺めながら旬の料理を存分に味わいましょう。


◆奥湯河原 結唯
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-25
電話番号:0465-63-6643


おわりに

神奈川県の奥湯河原温泉郷にある「奥湯河原温泉 結唯」では、大自然の中で静寂な時間を過ごせます。昼は四季折々の色彩が映える美しい景色を、夜はライトアップされた幻想的な光の演出を楽しめます。そこにいるだけで贅沢。そんな気持ちになれる旅館です。

【関連記事】週末に“おこもりステイ”という贅沢を!都内から1泊2日でいける高級宿4選

今年もめっきり寒くなってきて、温泉でゆっくりしたいなぁなんて思いますよね。長期で休みは...


【関連記事】古き良き日本を探す旅。伊豆で見つけた極上時間を過ごせる宿

平安時代に開湯した伊東温泉。別府温泉、由布院温泉と並んで日本三大温泉と言われる名湯です...

奥湯河原結唯 神奈川県 奥湯河原温泉 温泉 宿 旅行 国内 露天風呂