旅先でも使える!美人ナースから学ぶ賢い美容法その0

旅先でも使える!美人ナースから学ぶ賢い美容法

2017-08-24
108289 Point
「キレイになりたい」。これは、女性なら誰もが抱く願いでしょう。美の最先端である美容医療業界で働くドクターやナースは、自身のお手入れも賢く行っているため、美しい方ばかり。その秘密、気になりませんか?
そこで今回は、湘南美容外科クリニックの名古屋院に勤務する、皮膚科のリーダーとして活躍中の看護師・森千愛希さんに、美容テクの一部を紹介していただきました!

海外アイテムも要チェック!基礎化粧品は自分の肌質を見極めて!

海外アイテムも要チェック!基礎化粧品は自分の肌質を見極めて!
かなりのコスメ好きという森さん。基礎化粧品は、自分の肌質をしっかりと考慮した選択をされていました。
「肌が少し弱いので、保湿効果の高い敏感肌用化粧水であるアクセーヌの『ADコントロールローション』を愛用(写真右上)。その後は、MTコスメティックスの、朝は美容液、夜はクリームと使い分けています(写真左)」。
また、国内の製品だけでなく、海外の製品も常にチェック!
「韓国旅行に行ったら、やはりコスメは必ずチェック。このクレンジングとふき取りローションは、使い心地がとても良いですよ(写真右下)」。自分に合った基礎化粧品でケアをしつつ、旅先でもより良いアイテムを求めるその姿勢は流石。見習いたいです!

大のコスメ好きが厳選したこだわりアイテムを持ち歩く

大のコスメ好きが厳選したこだわりアイテムを持ち歩く
「家には、この何十倍も化粧品があります(笑)」と話していた森さんが普段持ち歩く、精鋭コスメは……?
「メイク直しのアイテムとして持ち歩いているのがコチラ。中でも、ルナソルのアイシャドウ、シャネルのチーク、ランコムの日焼け止めは、必需品です」。ポーチの中身から、メイク直しのポイントも学べますね。厳選されたメイク直しアイテムがあれば、旅先でもいつもキレイでいられそうです。

輝く白い歯をキープするその秘訣とは……?

輝く白い歯をキープするその秘訣とは……?
その秘訣は、電動歯ブラシ! 森さんは以前、歯を整えるため「ジルコニアセラミッククラウン」の施術を受けたことをきっかけに、「せっかく白い歯を手に入れたので、歯磨きは抜かりなく!」と、意識を高めたのだそう。
「電動歯ブラシはツルツルの歯に仕上げてくれるうえに、気持ちが良いんですよ」と、効果も使い心地も期待できるようです。次に旅行に行く際は、ホテルのアメニティの歯ブラシではなく、My電動歯ブラシを持参してもいいかもしれませんね!

美の秘訣をもっと知りたいあなたに……

美の秘訣をもっと知りたいあなたに……
女の子の夢を全力で応援するプロジェクトの一環として、湘南美容外科クリニックとコラボした電子雑誌「整形シンデレラ」では、美人女性スタッフが美容テクを公開中! 今回美の秘密を一部伝授してくれた看護師 森千愛希さんの、さらなる美の秘訣を知りたい方は、こちらをチェック!

キレイになって夢を実現したい女の子を応援「整形シンデレラvol.5」電子雑誌無料公開中!

おわりに

写真を撮る頻度が高い旅行先でこそ、ずっとキレイでいたいもの。今回は、そんな旅好き女子にもうれしい情報がたくさんありましたね! 早速ポーチの中のコスメを見直してみては? また旅先では、自分に合った良いコスメがないか、探してみるのも楽しそうですね!

【関連記事】旅先でも使える!美人歯科助手から学ぶ賢い美容法

照りつける日差しの強さに、夏の訪れを実感する今日この頃。今年の夏休みの旅行計画を立てて...


【関連記事】旅先でも使える!美人カウンセラーから学ぶ賢い美容法

初夏を思わせる日も多くなり、旅に出かけたくなる陽気になりました。しかしいつもと環境が変...

旅行 国内 美容 ビューティー 方法 アイディア プロ