北海道の旬をスープで。ほっこり旅にぴったりのスープ専門店とはその0

北海道の旬をスープで。ほっこり旅にぴったりのスープ専門店とは

2017-10-09
6098 Point

image source: tabiiro.jp

見どころがたくさんある北海道・札幌市。観光の予定をたくさん詰め込むのもいいですが、旅にはちょっとした休憩も必要です。寒い場所だからこそ、そんな時には体に優しく、ほっとした味の美味しいスープがぴったり! 今回は、美味しいスープが食べられる北海道スープスタンドをご紹介します。

スープ専門店「北海道スープスタンド」とは?

スープ専門店「北海道スープスタンド」とは?

tabiiro.jp

北海道にあるスープ専門店、「北海道スープスタンド」は北海道の自然の恵みを受けた素材を使用して、優しさや何気ない幸せを感じることができるスープを販売しています。

コトコトとじっくり煮込んだスープがじんわりと身体に染みわたり、スープの美味しさだけでなく、まるで北海道の優しい自然を直接体に取りこんでいるかのような気持ちになる味わいが特徴。しかも、札幌駅から徒歩約5分の場所にあるので、観光の合間にでも気軽に立ち寄れます。

サイドメニューで自分流のスープを愉しめる

サイドメニューで自分流のスープを愉しめる

tabiiro.jp

今回ご紹介する「北海道スープスタンド 札幌赤れんが テラス店」では、常時5種類のスープ+1種類のカレーを用意しています。旬の野菜を使用したスープや期間限定のスープも取り揃えているため、その日の気分で選べるようになっています。

さらに、北海道ライスや北海道産発芽玄米、パンなどのサイドメニューも充実。スープやカレーと組み合わせて、自分好みのセットを見つけてみてはいかがでしょうか。

カフェとしても使用できる

カフェとしても使用できる

tabiiro.jp

北海道スープスタンドのメニューはスープだけではありません。珈琲やミルク系ドリンクなどのドリンクメニューに、ソフトクリームなどのデザートメニューも充実しています。

ドリンクのおすすめは「北海道濃厚牛乳」。地元・北海道ならではの濃い味わいに、きっと驚くはずです。

自宅でもスープを食べよう

自宅でもスープを食べよう

tabiiro.jp

「北海道スープスタンド」では、定番のスープやカレーを自宅でも味わえるよう、通信販売を行っています。プレミア凍結という冷凍技術によって、素材の美味しさを閉じ込めた状態で発送されます。

スープの種類によっては、塩やバターなどで塩分を調節して、スープパスタにしたりドリアにしたりとアレンジ様々。ぜひ、北海道の自然の恵みを店舗で、自宅で味わってみてください。


◆北海道スープスタンド
住所:北海道札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス3F
電話番号:011-200-0140
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休


北海道 スープ 旅行 国内 飲食