フォトジェニックな日本酒カクテルが作れる! 日本酒版サングリアで乾杯をその0

フォトジェニックな日本酒カクテルが作れる! 日本酒版サングリアで乾杯を

2017-10-26
53593 Point
好みの日本酒を注いでオリジナルの日本酒カクテルを作れる「ぽんしゅグリア」。新潟県を拠点に地域プロデュースや商品企画開発製造・販売を行っている株式会社FARM8が販売している商品です。
国産のドライフルーツと日本酒の新しい組み合わせは、日本酒が苦手な女性にも好評。全国各地の地酒を用意すれば、自宅でおいしくおしゃれに旅気分を味わえそうです。

ぽんしゅグリアとは

ぽんしゅグリアとは
「ぽんしゅグリア」は、清酒カップに入ったドライフルーツとはっか糖などに、好みの日本酒を注いでオリジナルの日本酒カクテルを作れる商品です。
中に入っているはっか糖が、日本酒を注ぐと雪が舞い落ちるように日本酒に溶けてゆき、はっかの効果ですっきりと飲みやすく後味の良いカクテルに仕上がります。

現在ゆず・もも・りんご・レモン・バラ・すいか・さくらといったフレーバーが販売され、価格は1本480円。りんご・もも・ゆずはおかわり用の中身だけも登場しています(1個350円)。

女子会で振る舞いたいおしゃれなお酒

女子会で振る舞いたいおしゃれなお酒
“日本酒版サングリア”である「ぽんしゅグリア」。女子会で振舞いたくなる、おしゃれで可愛い見た目も印象的です。カラフルなストローを用意して、さらにはフレッシュフルーツやミントを添えればさらにかわいい一杯になります。お好みでソーダを加えれば、さらに爽やかな味わいが楽しめるそう。

全国各地の地酒を用意して、飲み比べを楽しむのもいいですね。

「ぽんしゅグリア」からギフトボックスが新登場

「ぽんしゅグリア」からギフトボックスが新登場
そんなおしゃれでかわいい「ぽんしゅグリア」ですが、この度5つの味に厳選し、プレゼントに最適なギフトボックス商品が登場しました。しっかりとしたボックスにフォトジェニックな「ぽんしゅグリア」が並び、贈り物にもぴったりです。

味はゆず、もも、りんご、レモン、キウイの5種類。女子会での手土産としてもっていきたい、感謝の気持ちを贈りたい、野外や旅先で楽しみたいなど、さまざまな用途で活躍してくれそうです。

ただかわいいだけでない、おしゃれな日本酒をぜひ体験してみてください。

◆ぽんしゅグリアギフトボックス(5本入り箱付き)
価格 : 2,700円
内容 : ゆず、もも、りんご、レモン、キウイ
※FARM8直営店(新潟県長岡市宮内3−3−19)とLIS長岡(新潟県長岡市高畑町660)で販売する他、公式ウェブショップでも購入可
 

【関連記事】一人旅デビューしよう!新潟県で宿泊してみたいおすすめ宿

気心知れた友達や家族、恋人と一緒に旅行に行っても気疲れしてしまうことが多いという方は、...


【関連記事】旨い酒は群馬にあり!「近藤酒造」の"赤城山"に日本酒女子もメロメロ

ここ数年「日本酒」を看板にした飲食店が、都内をはじめ全国でも増え始めていますよね。米国...

女子旅 旅行 国内 日本酒 カクテル サングリア お土産 フォトジェニック インスタグラム 女子会