食べるための旅をしよう。美食を味わえる京都のおすすめ旅館3選その0

食べるための旅をしよう。美食を味わえる京都のおすすめ旅館3選

2018-05-15
9997 Point

image source: tabiiro.jp

京都といえば、美食の町でもあります。
そんな京都では、京都の味を満喫したいですね。
今回は、美食を味わえる京都のおすすめ旅館を3軒ご紹介します。

嵐山温泉 彩四季の宿 花筏

嵐山温泉 彩四季の宿 花筏

tabiiro.jp

天龍寺や渡月橋にほど近い場所に位置する「嵐山温泉 彩四季の宿 花筏」は、嵐山で唯一の男女別展望露天風呂があり、霊峰愛宕山の絶景が楽しめる温泉旅館です。
檜の内湯や貸切風呂、露天風呂付き客室も用意されていて、嵐山温泉を満喫できますよ。

食べるための旅をしよう。美食を味わえる京都のおすすめ旅館3選その2

tabiiro.jp

また、京都の伝統料理が味わえる料理旅館でもあり、嵐山の四季を表した趣のある懐石料理やお弁当がいただけます。
宿オリジナルの湯豆腐料理はヘルシーな豆乳で作られていて、嵐山豆腐、引き上げ湯葉、豆乳スープと3段階で堪能できます。

料理長が毎日、京都中央卸売市場で厳選した食材たちでつくられる逸品を、思う存分堪能する旅へ。

◆嵐山温泉 彩四季の宿 花筏
京都府京都市西京区嵐山渡月橋南詰
電話番号:075-861-0228


料理旅宿 井筒安(イヅヤス )

料理旅宿 井筒安(イヅヤス )

tabiiro.jp

京都駅から徒歩約7分の「料理旅宿 井筒安」は、江戸時代後期に創業した旅籠屋から続く伝統ある料理旅館です。

由緒ある京料理を提供してくれるのは、7代目宿主でもある料理長。宿主と話をしながら料理をいただけるカウンター席は、予約必至の人気席となっています。

食べるための旅をしよう。美食を味わえる京都のおすすめ旅館3選その4

tabiiro.jp

間取りや設えがそれぞれ違う8つの部屋は和洋室や落ち着いた純和室などが揃っているので、好みに合わせて選ぶことができますよ。

二十四節季に基づいた旬の京懐石を味わいながら、京文化にも触れるひと時を。


◆料理旅宿 井筒安
住所:京都府京都市下京区東洞院下珠数屋町上る笹屋町272
電話番号:075-371-1574

三木半旅館

tabiiro.jp

京都の中心部にあり観光の拠点として便利な「三木半旅館」は、創業180年の老舗旅館。

広々とした大浴場や子供やお年寄り向けの多種多様な備品の貸し出し、観光案内やタクシー・市バスのチケット販売まで幅広く旅をサポートしてくれるのが嬉しいところ。

tabiiro.jp

宿自慢の料理は“現代の名工”と呼ばれる料理長が提供する本格的な京懐石がいただけます。

琵琶湖や瀬戸内、丹波など周りの自然豊かな食材を活かした味わいと、料理長の技の数々に感動すること間違いなしです。


◆三木半旅館
京都府京都市中京区六角麩屋町角
電話番号:075-221-5189

京都府 美食 旅館 旅行