【京都】街中に森が誕生! スイーツや焼きたてパンを味わえる「マールブランシュ ロマンの森」オープンその0

【京都】街中に森が誕生! スイーツや焼きたてパンを味わえる「マールブランシュ ロマンの森」オープン

2020-09-20
33111 Point
甘いスイーツや焼きたてのパンは好きですか? 自然が多く残る京都の山科区に「マールブランシュ ロマンの森」がオープンします。たくさんの緑に囲まれた店舗では、とっておきのお菓子を購入したり、カフェで自慢の「モンブランバタークロワッサン」を味わえますよ。

10月2日(金)にオープン。人気洋菓子店の大型店舗が誕生

10月2日(金)にオープン。人気洋菓子店の大型店舗が誕生
10月2日(金)にオープンする「マールブランシュ ロマンの森」は、京都ならではのおいしさを届ける洋菓子店「京都北山 マールブランシュ」の新店舗。ショップ・カフェ・工房・本社機能を備え、約500本の木々に囲まれた緑あふれるお店です。“笑顔集う森の公園”をイメージしており、「ロマンくん」をはじめとしたかわいらしい森の妖精たちが出迎えてくれますよ。

定番商品から新しい名物スイーツも! ここでしか買えない限定商品にも注目

定番商品から新しい名物スイーツも! ここでしか買えない限定商品にも注目
店舗は2階建てで、2階はオフィスエリア。1階がショップとカフェ&工房になっており、ショップでは定番の人気商品はもちろん、数多くのスイーツが販売されます。看板商品であるお濃茶ラングドシャ「茶の菓」は、ロマンの森限定で中心の焼印がでロマンくんの顔に! ほかにも「ロマンくんのバターカステラ」や「きこりのバームクーヘン」など、数多くの限定商品も販売されます。お店の新名物となる、カスタードクリームと生クリームを重ねて乗せた「ロマンくんのタルト」も見逃せません!

今後は、新商品や季節限定の商品も続々登場予定。お菓子以外に、ロマンくんたちのオリジナルグッズも手に入れられますよ。

奥のカフェで、時間帯で変わる絶品クロワッサンを堪能

奥のカフェで、時間帯で変わる絶品クロワッサンを堪能
ショップの奥にはカフェスペースがあり、工房で作られた出来たてのパンやお菓子を味わえます。焼きたてのクロワッサンは、ミルクとバターの風味たっぷりで香ばしさも抜群。洋菓子店ならではの味わいが楽しめます。モーニング・ランチ・アフタヌーンと、時間帯によって異なる種類が提供されるのも魅力的です。モーニングで提供される「モンブランバタークロワッサン」は、「ロマンくんのタルト」と並んで同店の新名物となる一品ですよ。

客席は店内のほかにテラス席もあり、晴れた日は森の中でのピクニック気分が楽しめておすすめ。パティシエたちの工房となるお菓子スタジオは全面ガラス張りなので、絶品スイーツが生み出される様子を外から眺めることができます。京都に行ったら、少し足を延ばしてこちらでゆっくりしてみてはいかがでしょうか。

◆マールブランシュ ロマンの森
住所:京都市山科区大塚北溝町30番地
営業時間:9:00~18:00(LO17:30)
定休日:無休

おわりに

京都でも人気のお店の新店舗とあり、期待が高まりますね。ここでしか買うことのできない限定商品は、ぜひとも手に入れたいところです。甘いもの好きなら、ぜひ訪れてみてくださいね。

京都 オープン パン スイーツ 旅行