アレンジ自在!単品からセットまで通販で購入したいおすすめジャムその0

アレンジ自在!単品からセットまで通販で購入したいおすすめジャム

2017-12-24
97087 Point

image source: tabiiro.jp

果物の魅力がぎゅっと凝縮されたジャムは、実はパンに塗るだけでなく色々なアレンジ方法で味わえる一品。また、保存食なので本来ならなかなか食べられない稀少な果物も自宅で手軽に、長く楽しめます。今回は、トラベルウェブマガジン「旅色」からおすすめののジャムを4点ご紹介します!

ゆずマーマレード

ゆずマーマレード

tabiiro.jp

宇佐ブランド認定品の手作りジャム「ゆずマーマレード」は、そのまま食べても美味しい果実だけを集めて、果物とゆず果汁と砂糖だけで作り上げた商品です。ペクチンや保存料が一切使われていないため、身体にも優しいのがポイント。

しっかり煮込み、果実本来の甘さが引き出してから砂糖を入れているので、コクがあり甘さは控えめの食べやすさも魅力。果実もたっぷり入っているので、手作り感も満載の食べ応えがあるタイプです。

パン、ヨーグルト、アイスにかけるのはもちろん、ゆずの和のテイストを活かして和菓子に添えてもおいしく食べられますよ。


◆ゆずマーマレード
価格:540円

「ゆずマーマレード」の詳細はこちら

ハスカップジャム

ハスカップジャム

tabiiro.jp

生ではなかなか食べる機会のない果物・ハスカップ。こちらは、不老長寿の実と言われている北海道の味覚であるハスカップを無添加のまま味わえる商品です。

酸味が効いていて、食感はトロトロという、ムースやヨーグルトのソースにするにもぴったり。ビタミンCやアントシアニン、カルシウムがたっぷり含まれている栄養価の高いハスカップを、お家で試してみてください!


◆ハスカップジャム
価格:864円

「ハスカップジャム」の詳細はこちら

宮崎フルーツジャム6個セット

宮崎フルーツジャム6個セット

tabiiro.jp

宮崎のフルーツの魅力がたっぷり詰まった、宮崎長友農園のジャムセット。南国の気候として知られ、フルーツ王国としての評価も高い宮崎のフルーツのおいしさを存分に引き出した一品です。

マンゴー、ブルーベリー、金柑、パパイア、パイナップル、日向夏、いちご、パッションフルーツの中から季節に合わせたものを6種類詰め合わせてあるので、旬のジャムが味わえるのもうれしいところ。季節が変わったらまたお取り寄せしたくなる逸品です。


◆宮崎フルーツジャム(各50g)6個セット
価格:要問い合わせ

「宮崎フルーツジャム(各50g)6個セット」の詳細はこちら

ジャムセット

ジャムセット

tabiiro.jp

天草の“お母さん”たちが作る手づくりの味を届けている「食の天草にじ」のジャムセットは、デコ蜜柑ジャム、苺ジャム、蜜柑ジャム(ぽんかんレモン)の3種類の詰め合わせ。

デコ蜜柑ジャムは、デコオレンジの果肉のみを使った苦みのないジャムです。苺ジャムには天草晩柑果汁が入っていて、まろやかな甘さになっています。そして蜜柑ジャム(ぽんかんレモン)は、ぽんかんのさっぱりした甘さが特徴です。


◆ジャムセット
価格:2,300円

「ジャムセット」の詳細はこちら

ジャム 通販 旅色 お取り寄せ フルーツ お土産 旅行 国内