日本海に面した心休まる宿「大観荘 せなみの湯」の魅力とはその0

日本海に面した心休まる宿「大観荘 せなみの湯」の魅力とは

2017-07-30
53254 Point

image source: tabiiro.jp

新潟県の「瀬波温泉」。恋人の聖地にも認定されている瀬波海岸のモニュメントがあるほか、秋にはサケが遡上することで有名な三面川があるという、日本海に面している自然豊かな温泉地です。今回は、そんな瀬波温泉にある宿「大観荘 せなみの湯」の魅力をご紹介します。

「大観荘 せなみの湯」とは?

「大観荘 せなみの湯」とは?

tabiiro.jp

日本海に沈む、幻想的な夕陽を眺めることができる宿「大観荘 せなみの湯」。歴史を重ねてきた瀬波の名湯を大浴場、展望檜風呂、貸し切り風呂で堪能できる点が魅力です。美しい夕陽を眺めながら、極上の湯を楽しみましょう。

大切な人とゆっくりとした時間が過ごせる客室

大切な人とゆっくりとした時間が過ごせる客室

tabiiro.jp

大観荘の客室は、別館以外日本海を眺めることができる造りとなっています。客室の窓を開ければキラキラと光る海、オレンジ色に染まる夕焼け空、そして朝焼けの神秘的な海など、様々な風景を鑑賞できます。

そんな「大観荘」の客室のうち、一番おすすめしたいのが「大観」。専用露天風呂が客室についているので、誰にも邪魔されることなく湯浴みができるという至極の時間を過ごせます。

様々なタイプの湯船が揃う大浴場

様々なタイプの湯船が揃う大浴場

tabiiro.jp

大観荘には、男性用の大浴場「殿方の雄」、女性用の大浴場「御婦人の優」、はま風館にある「展望檜風呂」、そして潮風を感じる「貸し切り露天風呂」があります。

中でもおすすめなのは展望露天風呂で、源泉かけ流しの温泉を爽やかな日本海の風を感じながら堪能できます。ゆったりと景色を眺めながら、旅の疲れを癒すことはもちろん、日頃の凝り固まった疲れも癒しましょう。

地元食材をふんだんに使用した料理を堪能

地元食材をふんだんに使用した料理を堪能

tabiiro.jp

1年を通して日本海から水揚げされる旬の海の幸を提供しているので、食にもこだわりたい方も満足できる夕食となっています。また、秋になれば三面川を流れる新鮮な鮭がお皿を彩ります。

お肉は地元特産品でもある「村上牛」を使用しており、魚介にお肉と、感動する料理の数々を味わいましょう。「大観荘 せなみの湯」には、ほっと一息つける優しい時間が流れています。


◆大観荘 せなみの湯
住所:新潟県村上市瀬波温泉2-10-24
電話番号:0254-53-2131


大観荘せなみの湯 新潟県 旅行 国内 温泉 宿 瀬波温泉