小田原へ日帰りグルメ旅。メニューの95%が魚料理のお店を発見!その0

小田原へ日帰りグルメ旅。メニューの95%が魚料理のお店を発見!

2016-12-22
35082 Point

image source: tabiiro.jp

休日を利用して、新鮮な魚料理を食べにいきませんか?
今回ご紹介する神奈川県小田原市にある「魚じょんがら べたなぎ」では、小田原漁港であがった旬の魚を思いっきり味わうことができます。なんとお店で提供しているメニューの95%は魚料理!
近場で外食するのではなく、日帰りでおいしいものを食べる旅は、リフレッシュにもなりますよ。

「魚じょんがら べたなぎ」とは?

JR鴨宮駅から程近い場所にある「魚じょんがら べたなぎ」は、平塚や小田原漁港で仕入れた鮮魚を中心に、さまざまな魚料理が楽しめる居酒屋です。なんとメニューの95%が魚料理で、お刺身やお寿司に始まり、煮つけやカルパッチョなど、とにかく新鮮な魚を使った料理を提供。

和食、イタリアンといったジャンルにとらわれず、ただひたすらおいしい魚料理を食べたいときに、おすすめしたいお店なんです。

特別料理

特別料理

tabiiro.jp

「魚じょんがら べたなぎ」の魚料理はどれも絶品ですが、さらに贅沢な特別料理も提供しています。こちらは事前予約が必要ですが、真鯛の姿焼きや舟盛り、カニや伊勢海老を使ったスペシャルメニューとなっています。ちょっと贅沢したいときにおすすめです。

お酒の種類

お酒の種類

tabiiro.jp

魚と相性の良い日本酒をはじめ、ワインは20種類以上用意しています。そのほかにも焼酎やカクテルなど、幅広いアルコールメニューが揃っているので、お酒にこだわりがある方でも安心です。

忘年会や新年会、会社の宴会に最適な新鮮な魚料理との3種類の飲み放題付きコースもあります。お魚料理がメインですが、自家農園の新鮮な野菜に、和牛や串焼きなどのメニューも取り揃えている「魚じょんがら べたなぎ」。

20名様以上であれば個室も使えるので、大人数の飲み会でも利用したいお店ですよ。

魚じょんがらべたなぎ 小田原 居酒屋 日帰り 旅行 国内 神奈川県