地域密着型サイト「jimotto」なら山口の定番土産もレアな商品も購入できる!その0

地域密着型サイト「jimotto」なら山口の定番土産もレアな商品も購入できる!

提供:地域商社やまぐち株式会社
「おこもりステイ」や「ステイケーション」、「ワーケーション」など、新しい旅のスタイルが推奨され定着しつつあります。
身近な場所で宿泊を楽しんだり、旅行先で観光やショッピングを控えたり……。そんな時こそ、オンラインショップでその土地の美味しい食品やお酒をお取り寄せしてみませんか?
山口県内のいいものを厳選している「地元のいいものセレクトショップ jimotto(ジモット)」を活用して、自宅で山口の旅を楽しみましょう!

サイトを運営するのは「地域商社やまぐち株式会社」

サイトを運営するのは「地域商社やまぐち株式会社」
「地元のいいものセレクトショップ jimotto」を運営するのは、山口県の魅力を発信し、県産品の販路拡大をミッションとしている「地域商社やまぐち株式会社」。選りすぐりの魅力的な特産品をサイトから発信しながら、特産品のブランド化、商品のプロデュースも行ってます。

「どうすれば地元のいいものを全国に広められるか」という熱い想いが込められたオンラインショップでは、味も質もいいものを厳選して出品しています。なかでも、自社のオリジナルブランド「やまぐち三ツ星セレクション」には、新鮮な海と山の幸、伝統や歴史から発案されたものなど、画面越しに伝わる良質な商品を取り揃えています。

山口県萩市産山田錦のみ使用「純米大吟醸 東洋の女神」

山口県萩市産山田錦のみ使用「純米大吟醸 東洋の女神」
こちらは、あらゆる受賞歴を持つ日本酒「東洋美人」が作られる蔵元「澄川酒造場」と、「地域商社やまぐち株式会社」がタッグを組んで手がけた日本酒「純米大吟醸 東洋の女神」。

大正10年創業の老舗蔵元が、山口県萩市産の酒米・山田錦を極限の30%まで磨きあげたもののみで作る日本酒は、歴代の酒の中で“最高峰の酒質”と自負するほど。ひと口でわかる華やかで気品のある香り、余韻までも柔らかい口当たり……山口が誇る稲、水、人の想いが詰まった一本です。
ギフトだけでなくぜひ自分用にもゲットしたいですね。

山口県萩市のブランド牛を使った「見蘭牛・男の粗挽きハンバーグ」

山口県萩市のブランド牛を使った「見蘭牛・男の粗挽きハンバーグ」
父親は天然記念物の「見島牛(みしまうし)」、母親はオランダ原産のホルスタインの「見蘭牛(けんらんぎゅう)」は、山口県萩市のブランド牛です。年間の出荷頭数は、100頭前後の希少性の高い牛です。

上質な食感とうま味を兼ね備えた、見蘭牛のみで作られる「見蘭牛・男の粗挽きハンバーグ」は、噛むほどに溢れ出る肉汁、そこから広がる濃厚な脂の甘みが絶妙な一品。つなぎを使わず、極粗挽きのひき肉を用いることで、素材の力が最大限に生かされています。味付けもソースではなく付属の塩と胡椒でシンプルに。一口味わえば、自然と頬が緩んでしまうはずです。

香料・着色料不使用の「うに醤油」

香料・着色料不使用の「うに醤油」
「やまぐち三ツ星セレクション」の中でもっとも売れているのが「うに醤油」。商品開発には、山口県下関市の雲丹屋と醤油屋が関わり、うにそのものの味を追求しています。香料と着色料を使っていないだけでなく、原料に生うにと生うにから作ったうに魚醤を用いているのもポイント。うにのアルコール漬けの発祥地とされる下関から自信を持って届ける調味料は、卵かけごはんとの相性が抜群にいいのでお試しを。

そのほか、加工品やスイーツなど、あらゆるジャンルの食品がそれぞれに充実しているので、早速サイトをのぞいてみて。

◆地元のいいものセレクトショップ jimotto(ジモット)
住所:山口県下関市竹崎町4-2-36
お問い合わせ:0120-414-716

地元のいいものセレクトショップ jimotto

山口 オンラインショップ 通販 土産 特産品