【保存版】1年半で-40kgの減量を成功させたMartyが教える! 外出不要のダイエット術まとめその0

【保存版】1年半で-40kgの減量を成功させたMartyが教える! 外出不要のダイエット術まとめ

2020-05-30
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image source: howb.me

外出自粛の影響で、コロナ太りしていませんか? 自粛明けには、水着を着たり、露出多めの服装になる夏がやってきます。そんな今こそ自分磨きのチャンス! スマホ専用のビューティーウェブマガジン『HowB【ハウビー】』の人気記事より、1年半で-40kgの減量を成功させたオンラインダイエットアドバイザー・Martyさんが、外出不要のダイエット術を4つの視点から教えます。

Text:HowB編集部

[総集編]1年半で-40kgの減量を成功させた秘訣とは?! ポイントを一挙にご紹介

[総集編]1年半で-40kgの減量を成功させた秘訣とは?! ポイントを一挙にご紹介

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左:(26歳)89.9kgの体重になりダイエットを決心した時
右:(27歳)-40kgの減量に成功した後。体の厚みは約半分に

身長164cmのMartyさんは、高校2年生のカナダ留学時点で54kgだった体重が約1年で68kgに増加。24歳には72kgに達し、結婚後さらに安心感から気が緩み、26歳で人生初の最高体重89.9kgを記録! 「あと0.1kgで90kgの大台と思ったら、さすがに『ヤバイ! 』『本気で痩せよう』とスイッチが入った」と言います。
【保存版】1年半で-40kgの減量を成功させたMartyが教える! 外出不要のダイエット術まとめその2
そんな彼女が真っ先に始めたのが、食生活を振り返り、太った原因を探ること。好きな物を好きなだけ食べていた生活に気づき、自分の体を写真に撮るなどして、しっかりと自分に向き合いました。マインドや食事を見直し、自宅での筋トレ(宅トレ)をスタートさせたMartyさん。以下では、彼女が減量に成功した秘訣を総合的にまとめています。

「減量を成功させた秘訣」をこちらで一挙にご紹介

[腸活]水分量が大事!?「便秘」解消法3つのポイント

[腸活]水分量が大事!?「便秘」解消法3つのポイント

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左は70kg後半のおデブちゃん時代! ダイエットを始めたら便秘も解消され、お腹周りもスッキリ(右)しました

便秘で悩む女性は多いですが、ダイエット中のハードな食事制限によって、よりひどい便秘になる人も……。慢性的な便秘は太る要因となる可能性もあります! そこで便秘解消に欠かせない3つのポイントをMartyさんが伝授。

POINT.1
1日2ℓを目安に水を飲む!

POINT.1
1日2ℓを目安に水を飲む!
痩せている人は、一般的に体脂肪が少なくて体の水分量が多いのをご存知ですか? 逆に太った人は体脂肪が多く、体の水分量が少ないんです。
水太りを気にして、水分を十分に摂らない人がいますが、体内の水分量が少ないと代謝も鈍り、腸の働きも低下するため便秘になりがち。「1日2ℓ」を目安に水を飲むことが大切です。

POINT.2
水溶性と不溶性の食物繊維をバランス良く摂る

水分の摂取だけでなく、食物繊維を多く含んだ食品を積極的に食べることも大切です。
食物繊維には「水溶性」と「不溶性」の2種類があります。それぞれ役割が異なるのでバランス良く摂るようにしましょう。

3つ目の「便秘解消法」ポイントはこちら

[サプリ]ダイエット中のサプリメントは何がおすすめ? 選ぶ時のポイント4つ

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サプリメントは毎日の食事で十分に摂り切れない栄養素を補ってくれるお助けアイテム! 最近は痩せるためのサプリも話題になっていますが、何を基準に選んで良いのか迷いがちですよね。そこで、サプリメントのプロデュースも行うMartyさんに、選び方や摂り方を伺いました。
ナイアシン、葉酸、カフェイン。この3つの中で痩せるために有効な成分は……「カフェイン」です! カフェインを摂ることで中枢神経の興奮や覚醒が促され、交感神経が刺激されます。それによって脂肪を分解する「リパーゼ」と呼ばれる酵素が活性化。エネルギーが消費されやすい状態になるため、「カフェイン」を摂取した後に運動すると脂肪燃焼効果が得られるといわれています。
サプリメントを選ぶ時のポイントを以下で確認して、ネットショッピングなどで比較検討するのもおすすめです。

「サプリメント」を選ぶときのポイントはこちら

[宅トレ]二の腕を細くする!1分間で簡単宅トレ「フレンチプレス」

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ノースリーブ、半袖の時期になると目立つのが二の腕! ダイエットをしても痩せにくい部位といわれていますが二の腕を引き締めて細くする方法を、Martyさんが教えてくれました。
左は89.9kgを記録し、ダイエットをスタートした頃。右は-40kgのダイエットに成功した後。二の腕の太さが倍以上違います!

二の腕は筋肉より脂肪の量が多いため、筋肉を使わないと痩せにくいんです。二の腕をシュッと引き締めて細くするには、腕の外側にある「上腕三頭筋」を鍛えるトレーニングが効果的。2kgのダンベルを用意して、動画を見ながらLet’s トレーニング!

「二の腕を細くする」1分間の宅トレ動画はこちら

おわりに

今回は、1年半で-40kgの減量を成功させたオンラインダイエットアドバイザー・Martyさんが教えるダイエット術を4つの視点からご紹介しました。ダイエット中なのにスポーツジムやエステサロンが閉鎖していて困っているという方は、ぜひ実践してみて。『HowB』では、より詳しいMartyさんの特集もご用意していますよ。

より詳しいMartyさん流ダイエット特集はこちら▶▶▶『HowB』

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