日本初の路面店が南青山にオープン! ヨーロッパの輸入菓子を「シャルマン・グルマン」で。その0

日本初の路面店が南青山にオープン! ヨーロッパの輸入菓子を「シャルマン・グルマン」で。

2018-11-30
5734 Point
ヨーロッパの伝統菓子のセレクトショップ「シャルマン・グルマン」の日本発となる路面店が2018年12月15日、南青山にオープンします! ヨーロッパの老舗のスイーツを買ったり、サロンで味わったりと、美味しい時間を過ごせますよ。

大人の女性を魅了する「シャルマン・グルマン」

大人の女性を魅了する「シャルマン・グルマン」
「シャルマン・グルマン」は、フランス語で「すてきな食いしん坊」を意味するヨーロッパの伝統菓子のセレクトショップ。フランス、スペイン、イギリス、スイスなどのヨーロッパの老舗を中心とした伝統菓子を販売しています。世界中のお菓子好きの舌をうならせてきた伝統の味わいと、ヨーロピアンテイストのパッケージは大人の女性を惹きつけてやみません!

日本ではwebや百貨店の催事場などで買うことができましたが、このたび南青山に初の路面店がオープンすることに! これからは実際に食べてみて、手に取ってみてから商品を選ぶことができるようになりますよ。

サロンエリアで優雅なひと時

サロンエリアで優雅なひと時
南青山にオープンする「シャルマン・グルマン」の路面店では、2階にサロンエリアがあり、美味しいお菓子とドリンクを楽しむことができます。店舗内で売られているスイーツのほか、季節ごとの限定メニューもあるので、せっかく足を運んだならぜひ立ち寄りたいですね。テイクアウトメニューもあるので、持ち帰っておうちでゆっくり楽しむこともできます。

イギリスの定番を本格的に味わえるスコーンとポットティーがセットになった「クリームティー」や、フランスの定番である4種のひと口サイズのスイーツが載ったプレートとドリンクがセットになった「カフェ・グルマンド」、中からチョコレートが溶け出すケーキ「モワルー・オ・ショコラ」など、まるでヨーロッパにいるような優雅な気分が味わえるメニューが揃っています。

美しいパッケージが魅力「Chocolate Amatller(アマリエ)」

美しいパッケージが魅力「Chocolate Amatller(アマリエ)」
1階のショッピングエリアでは、サブレやチョコレート、キャラメル、ビスケット、スコーン、ティーなどの6つのブランドを取り扱っています。中でも注目したいのが、現存するスペイン最古のチョコレートブランドである「Amatller(アマリエ)」です。

「Amatller」はヨーロッパの中でチョコレートが初めてもたらされた国、スペインで豆の選定から製造まで自社で行う老舗です。質の高いチョコレートであることはもちろん、注目したいのはそのパッケージ。日本でも大人気の画家・ミュシャのパトロンでもあったことから、ミュシャの絵を使った美しいパッケージが目を引きます。お土産に、インテリアにと思わずいくつも購入してしまいそう。

本場フランスの味わい「La Sablésienne」

本場フランスの味わい「La Sablésienne」
フランス産のバターの美味しさが広まっている今、ぜひ食べておきたいのがフランスのサブレ「La Sablésienne(ラ・サブレジエンヌ)」です。サブレ発祥の地であるフランスで、発酵バター100%使用の伝統的なレシピで作られた本場のサブレで、フランスで権威のあるベストビスケット賞も受賞しています。

パリ空港や有名美術館での取り扱いがあり、フランスらしい優美なパッケージからお土産としても人気のあるサブレなので、日本でも気軽に買えることができるのは嬉しいですね。


◆シャルマン・グルマン
住所:東京都港区南青山5丁目10番19号 1階、2階
電話番号:03-5989-0824
営業時間:11:00~21:00(2階サロンエリアLO 20:30)
定休日:1月1日、2日

おわりに

「シャルマン・グルマン」は、ヨーロッパの伝統菓子を味わえるセレクトショップです。おしゃれなパッケージを楽しんだり、サロンで美味しい時間を過ごしたり、大人の女性大注目のお店にぜひ足を運んでみて。

シャルマングルマン スイーツ 東京 旅行 グルメ