海外をはしごで旅するときに、これだけは持っていきたい服4つその0

海外をはしごで旅するときに、これだけは持っていきたい服4つ

2016-12-11
125024 Point
海外は陸続きの場所が多く、移動も楽なので旅行を1ヵ国だけでなく、2~3ヵ国のはしご旅を楽しむ女子も増えてきています。
そんな、はしご旅のファッションの絶対条件は「身軽で動きやすい」ということ。今回は、旅先で着回しもできて、動きやすいおすすめの服をご紹介します。

はしご旅で持っていきたい服その① ロングスカート

はしご旅で持っていきたい服その① ロングスカート
旅行に持っていく服を選ぶ上でかかせないのが、動きやすいアイテムをセレクトするということです。動きやすい服装で、デニムパンツを連想する方も多いかもしれませんが、デニム生地は通気性が悪く、いざというときに動きにくいことも。

そこでおすすめしたいのが「ロングスカート」。
スカートは通気性もよく、動きやすさに優れています。

ですが、スカートを選ぶときに気を付けたいのがスカート丈。短すぎると、外国では痴漢や犯罪などに巻き込まれる可能性が高まります。自衛のためにも膝下のロングスカートを選びましょう。

はしご旅で持っていきたい服その② カーディガン

はしご旅で持っていきたい服その② カーディガン
カーディガンもはしご旅をする場合、大活躍するアイテムのひとつ。

移動中のバスや電車で冷房が強過ぎる場合は防寒として羽織ることができたり、「砂漠の夜は冷える」というように、昼間は暑くても夜はとても冷え込む場合もあるので、手軽に体温調節をすることができます。

また、日差しが強い場合は日焼け対策としても使えるので、もっていって損はしない一着です。

はしご旅で持っていきたい服その③ ヒートテック

はしご旅で持っていきたい服その③ ヒートテック

www.uniqlo.com

寒い地方をはしご旅をするときに持っていきたいのが、UNIQLO(ユニクロ)のヒートテックです。冬にはなくてはならないくらい、愛用しているアイテムですよね。

1枚であたたくなるインナーは、寒さが厳しい地域でつい厚着になってしまう旅行ファッションを動きやすいものへと変えてくれます。しかも、かさばらないので2~3枚あってもバッグやトランクの場所を取らないという点でもおすすめです。

はしご旅で持っていきたい服その④ ウルトラライトダウンジャケット

こちらもUNIQLOの「ウルトラライトダウンジャケット」も、おすすめしたいアイテムのひとつ。

寒い地方への旅行ではつい防寒具で、バックやトランクの場所を取ってしまいますが、ウルトラライトダウンジャケットはたたむと小さくなるので、場所を取らないことも利点の1つです。

また、海外旅行だと観光地を歩きまわることも多いですよね。軽いだけでなく、動きやすいようにデザインされた「ウルトラライトダウンジャケット」なら、寒さも気にならずに旅行を思いっきり楽しめますよ。

UNIQLO

海外 服装 旅行 ファッション