テレワーク、ワーケーションがもっとスマートになる最新グッズその0

テレワーク、ワーケーションがもっとスマートになる最新グッズ

2020-07-22
78095 Point
緊急事態宣言中にテレワークに切り替わり、そのままの働き方が定着している人も多いのでは。新しい働き方をスタートするうえで、仕事の環境をもっと快適にする便利なアイテムを集めてみました。

バッグの中をガサゴソ探す手間なし! ノマドワーク向け仕事道具整理ポーチ「デイズポーチ」

バッグの中をガサゴソ探す手間なし! ノマドワーク向け仕事道具整理ポーチ「デイズポーチ」
ノマドワーカーは、こまごました荷物が多くなりがち。しかし、そのままバッグに入れておくと、取り出したいときにサッと取り出せずイライラしてしまいます。いくつかのポーチに分けて管理しているという人もいるかと思いますが、それだと荷物がかさばってしまいますよね。できればひとつのポーチにまとめてスッキリさせたいところ。

ユウボク東京のデイズポーチは、ノマドワーカーのために作られた仕事道具整理ポーチです。大小9つのポケットが付いていて、仕事に必要なアイテムをスマートに収納できます。ポーチはファスナー式で、口がガバッと大きく開きモノが取り出しやすい工夫が。中には大小さまざまなポケットが付いていて、アイテムごとに仕分けして収納が可能です。ポケットがポーチの外にも付いているので、必要なものがサッと取り出せますよ。

立てて置けるようになっているので、カフェの狭いテーブルで作業する時も邪魔になりません。これでもう、バッグの中で荷物がどこに行ったか探す手間が省けますね。

大量の充電グッズから解放。最大4台のデバイスを1度に充電できるモバイルバッテリー「Air Ally」

大量の充電グッズから解放。最大4台のデバイスを1度に充電できるモバイルバッテリー「Air Ally」
テレワークをしていると、スマホやタブレットの充電ケーブルやモバイルバッテリーは必需品です。しかし、それぞれ専用の充電アイテムを持ち歩いていると、それだけで荷物が多くなってしまいます。大量の充電アイテム持ち歩き問題を解決してくれるのが、ロア・インターナショナルのAirAlly(エアーアリー)です。

AirAllyは、iPhone・Apple Watch・AirPodsをワイヤレスで充電できる優れもの。USB Type-Cポートも搭載しているので、対応するタブレットへの急速充電も可能ですよ。バッテリー切れの状態からすべてのアイテムをフル充電できる大容量バッテリーも魅力的。最大4台まで同時に充電できます。これ一つで、充電のケーブルがゴチャゴチャする問題を一気に解決できますよ。

スマホの画面を即印刷。手のひらサイズのコンパクトなモバイルプリンター「Poooli」

スマホの画面を即印刷。手のひらサイズのコンパクトなモバイルプリンター「Poooli」
スマホの画面を印刷できたら便利だなと思うことはありませんか? クラウドファンディングで多くの支持を集めたPoooli(ポーリ)は、そんな願いを叶えるスマートポケットプリンターです。手のひらに収まるコンパクトなサイズで、スマホやタブレットと連動していつでもどこでもすぐに印刷ができます。

使い方はとっても簡単。専用のアプリをダウンロードしてBluetooth接続するだけで、印刷したい画面をタップすればすぐにプリントアウトできます。気になるサイトやSNSを印刷したりTo doリストやメモの管理に使ったりと、使い方はさまざま。印刷用紙をシール紙にすれば、簡単にノートにまとめられます。本体カラーはピンク・グリーン・ブルー・イエローの4色。好きな色を選んで仕事を効率化させましょう。

おわりに

どれも今すぐ欲しくなってしまう便利なアイテムばかり! まだテレワークという働き方に慣れていない人も、これらのグッズを使って仕事の効率化をはかりましょう。

テレワーク ワーケーション 旅行