秋だって猫まみれ!名古屋で「ねこ休み展 秋」が9月29日より開催その0

秋だって猫まみれ!名古屋で「ねこ休み展 秋」が9月29日より開催

2017-09-09
37801 Point
あの大人気合同写真&物販展「ねこ休み展」の初の秋開催が決定! キュートな猫たちに癒されること間違いなしの本イベント、今から開催が待ち遠しい方も多いはず。展示内容も、スター猫たちの新作から総集編までと、盛りだくさんとなっています。今年の秋は、名古屋へお出かけしてみましょう!

会場は「TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA」

会場は「TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA」
「ねこ休み展 秋 2017」は、9月29日(金)~10月29日(日)の間、「TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA」で開催されます。29日にニューオープンとなるギャラリーで、場所は新栄町駅から徒歩7分、大通りに面した好立地なので車でのアクセスも可能となっています。

本展の見どころ

本展の見どころ
秋だって猫まみれ!名古屋で「ねこ休み展 秋」が9月29日より開催その3
「ねこ休み展」夏の本祭で初登場した、障子を自由自在にクライミングする猫をとらえた立体作品の展示を予定。猫たちが障子を破る……その一瞬を切り取った作品です。スター猫のふーちゃん・うらちゃんの秋新作に加え、これまでの総集編的内容を展示するなど、これまで「ねこ休み展」に来場したことがある人でも、新作作品が多数揃っているため新しい魅力に出合える内容となっています。

さらに、過去に人気の高かった動画やオープニングのために録り下ろされた新作動画を放映する動画コーナーを併設予定。キュートな猫たちの姿を余すところなく眺められます!

“招き猫の日”にちなんだ先着特典や新作グッズにも注目

“招き猫の日”にちなんだ先着特典や新作グッズにも注目
今回、オープン初日の招き猫の日(9月29日)にちなんで、ねこ休み展にゆかりのある作家陣が描くスター猫風招き猫のトレーディングカードを先着配布します。種類は全部で3種類+シークレット1種類。なくなり次第配布終了なので、手に入れたい方は早めの来場がおすすめです。

また、本展限定のグッズも多数登場します。ここでしか手に入らないもの、夏に完売してしまった商品が再販されるなど、ファンにはたまらないアイテムが手に入るチャンス! この機会を見逃さないでくださいね。

多くの猫ファンを虜にしてきた「ねこ休み展」。今秋もますますパワーアップした内容となって開催されるため、行ったことがある方も、今回初めて来場する方も、楽しく猫まみれになってきてください!


◆ねこ休み展 秋 2017
開催期間:2017年9月29日(金)~10月29日(日)
営業時間:11:00~19:00(閉場)
休館日:毎週月曜日 ※10月9日(月)体育の日は開館 振替休日なし
会場:TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA(愛知県名古屋市中区新栄1丁目17-12)
入場料:500円 ※3歳以下は入場無料
展示作品数: 約350点以上(予定)
 

【関連記事】猫好きにはたまらない!猫の街として有名な「広島県・尾道」とは?

猫好きにはたまらない街、広島県尾道市。街の至るところに猫の姿を見ることができる、猫好き...


【関連記事】愛知県のご当地・B級グルメを食べに行く。立ち寄りたいレストラン4選

「名古屋めし」をはじめとした独自の食文化が発展している愛知。いざ定番メニューを食べよう...

ねこ休み展 ねこ 動物 愛知県 名古屋 イベント 旅行 観光