夏はアクティビティを!たっぷり遊びたい方にぴったりのマリンショップ4選その0

夏はアクティビティを!たっぷり遊びたい方にぴったりのマリンショップ4選

2018-06-06
26888 Point

image source: tabiiro.jp

夏といえば、マリンスポーツにアクティビティと、海でいろいろ遊びたい方も多いのでは? 旅先でアクティビティを楽しむなら、宿泊とセットになったパッケージプランなどもありますが、地元のマリンショップでの体験プランを探してみるのもひとつの手。
今回は、沖縄、徳島で、おすすめのマリンショップをご紹介します。

沖縄 Diving Shop スイミー

沖縄 Diving Shop スイミー

tabiiro.jp

沖縄県の那覇市から西へ約40km海上に点在する慶良間諸島周辺の青い海は、その美しさから「ケラマブルー」と呼ばれ、多くの観光客が訪れているスポットです。

那覇市で営業しているダイビングショップ「沖縄 Diving Shop スイミー」では、体験ダイビングとシュノーケリングがセットになった初心者向けの体験プランやライスセンス取得者に人気の「ファンダイビング」など、豊富なアクテビティ体験プランを用意しています。

那覇市から日帰り可能なので、気軽にケラマブルーを体験できるのも魅力です。


◆沖縄 Diving Shop スイミー
住所:沖縄県那覇市若狭3-5-7 1F
電話番号:098-861-7271
営業時間:11:00~19:00
定休日:無休

海と遊ぼ屋 海達

海と遊ぼ屋 海達

tabiiro.jp

豊かな自然に囲まれた徳島県南部の美波町エリアを中心にマリンアクティビティを提供している「海と遊ぼ屋 海達」。

ダイビング、SUP、シュノーケリングなど、海を遊び尽くせる体験プランが揃っていますが、特におすすめしたいプランが、2016年からダイビングが可能となった日和佐の海を潜る「日和佐ダイナミックダイビングコース」。ベテランインストラクターが案内してくれるので、魚や風景、美しい海をたっぷりと満喫しましょう!


◆海と遊ぼ屋 海達
住所:徳島県海部郡美波町日和佐浦19-5
電話番号:0884-70-1277
営業時間:7:00~18:00
定休日:営業期間中は無休


ブルーアイズ

ブルーアイズ

tabiiro.jp

渡嘉敷島でエキサイティングなアクティビティを楽しみたいなら、「ブルーアイズ」がおすすめです。

水圧で空を飛ぶフライボードの進化系「ジェットベイター」や専用ボートに乗って海の上を横滑りする「スーパーマーブル」と「シンクロ」は、絶叫系が好きな方にぴったりのアクティビティ。

デッキチェア、浮き輪、バスタオルなどレンタルも行っているので、気軽に海で遊びたいときや、ちょっと変わったアクティビティ体験をしたいという方は、ぜひ利用してみてください。


◆ブルーアイズ
住所:沖縄県島尻郡渡嘉敷村阿波連158
電話番号:098-988-1736
営業時間:8:00~17:00
定休日:不定休


宮古島マリンサービス

宮古島マリンサービス

tabiiro.jp

日本で一番美しいと称されている与那覇前浜ビーチをはじめ、宮古ブルーの美しい海を楽しみたいなら、「宮古島マリンサービス」でのアクティビティ体験を申し込みましょう。

初心者でも丁寧にサポートしてくれるほか、船酔いしやすい方におすすめのビーチから直接海に入れるシュノーケリングツアーも。海に入れば遭遇率90%を超えるというウミガメに出会うこともでき、南国の海を思う存分堪能できます。


◆宮古島マリンサービス
住所:沖縄県宮古島市下地字与那覇1382-12
電話番号:090-1361-3839
営業時間:[冬季]9:00~18:00、[夏季]9:00~19:00
定休日:不定休


 

【関連記事】マウンテンリゾート解禁!北アルプスの雄大な自然を楽しむ旅に出よう

豊かな自然が魅力の栂池高原、白馬八方尾根、白馬岩岳では、2018年6月1日(金)から順次夏の...


【関連記事】グランピングを体験できるコテージや、ロケーションが魅力の「河口湖カントリーコテージ Ban」

豊かな自然に囲まれた環境で行う、快適さを備えたキャンプとして知られる“Glamping(グランピ...

アクティビティ 体験 ショップ 観光 旅行 国内 プラン