旬食材のオンパレード! 札幌・すすきの「一乃喜」で北海道のうまいもんに出会うその0

旬食材のオンパレード! 札幌・すすきの「一乃喜」で北海道のうまいもんに出会う

提供:一乃喜
大切な人と特別な時間をゆっくり過ごしたい。

旅行や帰省など、北海道札幌市内のお店選びで悩んでいる女性におすすめしたいのが、本格会席料理を提供する「一乃喜(いちのき)」です。北海道はもとより、全国的にも言わずと知れた繁華街すすきのにある同店。最寄り駅から徒歩1分とアクセスがよく、北海道で採れる新鮮な食材、旬の素材を使った会席料理を、全室個室の落ち着いた和空間でいただけます。

その日一番の食材で構成されるコースメニュー

その日一番の食材で構成されるコースメニュー
道内で収穫される旬の魚介や野菜をメインに、鮮度と高品質な食材があれば全国各地からも取り寄せるとあって、どの料理も新鮮そのもの。料理長を務める池田健一氏によって目利きされた素材は、より魅力が伝わるように柔軟なレシピで特別な一皿を作り上げています。

メニューはコース料理のみで、高い技術を必要とする「ふぐコース」、毛ガニやずわいガニが主役の「焼タラバ蟹コース」、どさんこグルメを楽しみたい観光客に人気の「北海コース」、北海道産牛肉をメインにした「牛ステーキコース」の全9コースから、利用シーンに合わせて選べます。

料理に欠かせないアルコールも充実

料理に欠かせないアルコールも充実
料理だけで満足するのはもったいない! お酒と一緒にいただけば、一品一品がまた違った、特別な味わいが生まれます。

北海道の地酒は、「国稀 特別純米」(増毛町)や「吉翔千歳鶴 大吟醸」(札幌)といった厳選されたものが並びます。このほかにも、選りすぐった地酒数種類が用意される「地酒飲み放題」があるのも嬉しい。

新年会や接待など、大人数で利用する時に使える飲み放題コースもあります。

ホッと心をやわらげる和の空間

ホッと心をやわらげる和の空間
和で設えた、上品で心休まる空間は全席個室に。足を伸ばしてゆったりと寛いでいただきたい、という思いから、座席はすべて掘りごたつになっています。「お客様に一番に喜んでいただく」という意味を込めた「一乃喜」の店名通り、空間も抜かりなし。2〜50名までの個室があるので、幅広いシーンで利用できそうです。

駅近を感じさせない穏やかな空気感

駅近を感じさせない穏やかな空気感
すすきの駅2番出口からは徒歩1分。店名が書かれた白いのれん、木材を多く取り入れた外観が目印です。店内に行くまでには、エレベータを利用することになりますが、ほかの人と乗合いにならないように専用のエレベーターが用意されています。

「さっぽろホワイトイルミネーション」や「さっぽろ雪まつり」など、札幌観光が楽しい季節。街を探索、イベントに参加する前に予約状況を確認し、空いていればそのまま予約を入れるのがベターです。

◆一乃喜(いちのき)
住所:北海道札幌市中央区南4条西4丁目 すずらんビル3F
電話番号:011-231-5750
営業時間:17:00~23:00
定休日: 日・祝日
アクセス:札幌市営地下鉄南北線すすきの駅より徒歩約1分

「一乃喜」公式サイトはこちら

札幌 すすきの 北海道 旅行