大人の休日を過ごせる宿。とっておきの隠れ家を探しに、金沢の奥座敷へその0

大人の休日を過ごせる宿。とっておきの隠れ家を探しに、金沢の奥座敷へ

2017-10-07
13688 Point

image source: tabiiro.jp

石川県の小京都と呼ばれるエリアにたたずむ、奥金沢の自然や食を堪能できる「旅亭萬葉」。広大な敷地を持ちながら、部屋数はわずか10室という贅沢な空間で、雅な休日を過ごしませんか?

全10室のゆとりある空間

全10室のゆとりある空間

tabiiro.jp

「旅亭萬葉」は、なんと約2000坪の雄大な敷地を持ちながらも、客室は全10室というゆとりを大切にしている宿です。客室はすべて違う造りになっていて、内装にもこだわりが垣間見えます。

10室のうち、7室が専用露天風呂付き。陶器や檜の自然素材でできた湯船のある部屋は庭園付き露天風呂という贅沢さも魅力です。すべての部屋から美しい庭園が眺められるようになっているので、部屋でゆっくりと時間を過ごす、癒し休日を実現できる宿です。
大人の休日を過ごせる宿。とっておきの隠れ家を探しに、金沢の奥座敷へその2

tabiiro.jp

「旅亭萬葉」は、名湯として知られている辰口温泉が楽しめる宿です。1400年前に開湯した辰口温泉は美人の湯としても知られ、なめらかな肌触りの湯が肌をつるつるにしてくれると評判。

露天風呂付客室のほか、館内には広々とした大浴場と露天風呂、そして貸切風呂も完備。大きな窓から自然を眺められる貸切風呂は、解放感にあふれた空間が印象的です。

石川の魅力を堪能する

石川の魅力を堪能する

tabiiro.jp

石川県の魅力が余すところなく堪能できる宿、「旅亭萬葉」。新鮮な海の幸と山の幸を取り入れた料理は、地元の伝統工芸の器で提供しています。目にも嬉しく、文化や歴史も感じとることができます。九谷焼や輪島塗、金沢漆器など、石川県で育まれてきた美しい伝統が見られる点にも注目。雄大な敷地では奥金沢の自然と、小京都と呼ばれるのにふさわしい枯山水の庭が楽しめますよ。


◆旅亭萬葉
住所:石川県能美市緑が丘5-31-40
電話番号:0761-51-5111


石川県 旅亭萬葉 旅行 国内 温泉 金沢 宿 露天風呂付客室 辰口温泉