日本一の星の村に行こう!名鉄バス×昼神温泉「冬のバス旅キャンペーン」開催その0

日本一の星の村に行こう!名鉄バス×昼神温泉「冬のバス旅キャンペーン」開催

2016-12-14
118616 Point

image source: prtimes.jp

日本一の星空として知られている長野県阿智村と、名鉄バスがこの冬展開するキャンペーンは、名古屋からの中央道高速バスを往復利用すると昼神温泉の対象旅館内で使える「お宿満喫チケット」がもらえるお得な内容となっています。
この機会に日本一の星空を見に行きませんか?

「長野県阿智村×名鉄バス」冬のバス旅キャンペーン開催

日本一の星空が見れる村として有名な阿智村は、長野県の南端にあります。今回、その阿智村をPRしている株式会社阿智昼神観光局と名鉄バスがキャンペーンを実施。

名古屋からの中央道高速バスを往復利用して阿智村の温泉郷である「昼神温泉」の対象旅館に泊まれば、その旅館内で使用できる「お宿満喫チケット」が1,200円分プレゼントされるという内容となっています。売店、飲食、エステなど、宿泊する旅館によって内容は異なりますが、滞在をより楽しめそうですね。
期間は2016年12月3日から2017年3月31日までで、対象旅館は11軒あります。

さらに、この「冬のバス旅キャンペーン」を利用すれば、名古屋からの料金は片道だと2,210円かかりますが、往復だと4,000円になります。

快適なバス旅で、昼神温泉と天体観測を楽しめますよ。

バスの予約は名鉄高速バス予約センター、宿泊の予約は阿智☆昼神観光局で受け付けているとのこと。この機会にバス旅に出かけてみてはいかがでしょうか?


◆高速バス 名古屋⇔昼神温泉 冬のバス旅キャンペーン
キャンペーン期間:2016年12月3日~2017年3月31日
予約:052-582-0489(名鉄高速バス予約センター)、0265-43-3001(阿智☆昼神観光局)

高速バス 名古屋⇔昼神温泉 冬のバス旅キャンペーン

日本一の星空が見れる村・長野県阿智村とは?

日本一の星空が見れる村・長野県阿智村とは?

prtimes.jp

そもそもなぜ長野県の阿智村が日本一の星空の村になったかというと、2006年に環境省が「日本一星空の観測に適した場所」として長野県阿智村を認定したことがきっかけです。それ以降、「日本一の星空の村」として注目を集め、たくさんの観光客が訪れるようになりました。

阿智村は山間部にあり、周囲を山に囲まれているため、光が遮断されている環境があります。だからこそきれいな星空を鑑賞できるそう。

阿智村はほかにも色々なツアーを企画しているので、参加すれば気軽に星空を観測することができますよ。

昼神温泉郷公式観光サイト

長野県阿智村では「Winter Night Tour」も開催中

長野県阿智村では「Winter Night Tour」も開催中

prtimes.jp

冬のバス旅キャンペーンの開催時期である2016年12月3日から2017年3月31日までの間は、「天空の楽園 Winter night tour stars by naked」も開催されています。

これは「富士見台高原ロープウエイ ヘブンスそのはら」という、普段から天体観測に利用されている場所でプロジェクションマッピングのショーなどが開催されるプログラムです。ここでしか体験できないショーをコンセプトに、星空とプロジェクションマッピングの競演が見られますよ。


◆天空の楽園 Winter night tour stars by naked
住所:長野県下伊那郡阿智村智里3731-4(富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら)
電話番号:0265-43-3001(阿智☆昼神観光局)
開催期間: 2016年12月3日~2017年3月31日
営業時間:18:45~21:30(最終入場)
※演出の都合上、19:45~20:00、20:45~21:00は入場不可
料金:大人2,200円、小人1,000円、幼児無料

長野県阿智村の温泉郷・昼神温泉とは?

長野県阿智村の温泉郷・昼神温泉とは?

tabiiro.jp

長野県の阿智村は「日本一の星空」として一躍注目を集めましたが、ほかにも見どころがたくさんあります。「天空の楽園 Winter night tour stars by naked」が開催されている「富士見台高原ロープウエイ ヘブンスそのはら」は、雲海が見られる場所としても有名で、秋から冬の明け方が見ごろ。南アルプスまで広がる雲海を眺めることができます。

そして阿智村にある昼神温泉郷は、日本屈指の美人の湯としても知られています。そんな昼神温泉を楽しめる宿のひとつである「昼神の棲 玄竹」は、伝統とモダンが融合した空間が広がっています。旬を感じられる料理を堪能し、落ち着いた雰囲気の館内で贅沢な時間を過ごせます。

今回の「冬のバス旅キャンペーン」の対象旅館にもなっているので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

高速バス 名古屋⇔昼神温泉 冬のバス旅キャンペーン

 

【関連記事】こだわり続ける生解説。「星と宇宙を楽しむプラネタリウム」って?

プラネタリウムを見たいことはありますか?普段は、じっくりと見ることの無い星空を分かりや...


【関連記事】ロープウェイで夜の散歩をする。「スターダストクルージング」運航中

筑波山は日中も人気ですが、現在夜の姿が密かに話題となっていることをご存知ですか?日本百...

バス 旅行 イベント 観光 長野県 天体観測 国内