【関西】日帰りで涼しくなれるプチトリップ。マイナスイオン感じるスポット4選その0

【関西】日帰りで涼しくなれるプチトリップ。マイナスイオン感じるスポット4選

2017-07-04
78859 Point

image source: www.photolibrary.jp

暑い夏。少しでも涼しくなれるスポットに行きたいですよね。今回は、関西圏で日帰り旅行で行けるおすすめの観光名所をご紹介いたします。

関西で日帰り旅行におすすめの観光名所①琵琶湖

関西で日帰り旅行におすすめの観光名所①琵琶湖

tabiiro.jp

日本一面積が大きく、貯水量を誇る「琵琶湖」。見ているだけでも涼しくなれるスポットですが、せっかくなら観光船「湖上タクシー」で優雅な時間を過ごすのがおすすめ。
8月8日には「2017びわ湖大花火大会」も開催予定となっています。昼間の爽やかな姿と、水面を花火が彩る華やかな姿、琵琶湖の新しい魅力を見つけてみてはいかがでしょうか。


◆琵琶湖
住所:滋賀県大津市
電話番号:077-528-2772(びわ湖大津観光協会)


関西で日帰り旅行におすすめの観光名所②那智の滝

関西で日帰り旅行におすすめの観光名所②那智の滝

tabiiro.jp

熊野那智大社の別宮である「飛滝神社」。そのご神体であり、日本三大名滝の1つに選ばれている滝が「那智の滝」です。落差133mという圧巻の迫力を誇る姿は、三筋に分かれて流れることから「三筋の滝」とも呼ばれています。
那智原生林の中にある滝で、豊かな自然と滝からでるマイナスイオンを身体いっぱいに受けてみましょう。自然の息吹がみなぎるパワースポットでもあるので、涼しさとパワーの両方を感じられるのもポイントです。


◆那智の滝
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
電話番号:0735-55-0321(熊野那智大社)
営業時間:6:30~16:30
定休日:無休
見学料金:300円


関西で日帰り旅行におすすめの観光名所③箕面大滝

関西で日帰り旅行におすすめの観光名所③箕面大滝

tabiiro.jp

道頓堀やアベノハルカスなど現代的な街並みを連想する大阪。ですが、自然溢れる「箕面公園」の中にある「箕面大滝」は、大阪で唯一、滝百選に選ばれている名瀑です。
箕面駅から箕面大滝まで緩やかな滝道が続いており、川沿いの道を歩くことで水が流れ落ちる絶景を愉しむことができるんです。マイナスイオンを浴びれば日頃のストレス解消にもなりますね。


◆箕面大滝
住所:大阪府箕面市箕面公園
電話番号:072-723-1885(箕面 交通・観光案内所)


関西で日帰り旅行におすすめの観光名所④貴船の川床

関西で日帰り旅行におすすめの観光名所④貴船の川床

tabiiro.jp

京都のおすすめスポットは、貴船の川床です。昔の人の知恵によって作られたもので、川の水面に近いために涼を感じられる粋な場所となっています。水面を走る涼しい風を感じながら、ゆったりと食事ができるので、どんなに暑い日でも涼しく過ごせそうですね。


◆貴船の川床
住所:京都府京都市左京区鞍馬貴船町貴船川沿い
電話番号:075-741-4444(貴船観光事務局)
営業期間:5月~9月
営業時間:11:00頃~21:00頃(店舗によって異なる)


避暑地 旅行 日帰り 川床 琵琶湖 和歌山県 大阪府 京都府 滋賀県 国内