【今週末はどこに行く?】ミュシャ展からスイーツまで!新店&新メニュー情報その0

【今週末はどこに行く?】ミュシャ展からスイーツまで!新店&新メニュー情報

2017-12-22
26154 Point
いよいよ待ちに待った週末! 土日にどこかおでかけしたい!と考えている方へ向けて、編集部が厳選した新店、新メニュー情報をお届けします。
アール・ヌーヴォーを代表する画家、ミュシャの展覧会の話題からあの『幸せのパンケーキ』の新メニュー情報までをまとめてご紹介! 行ってみたくなるスポットが満載です。

【イベント】『ミュシャ展~運命の女たち~』

【イベント】『ミュシャ展~運命の女たち~』
一夜にして話題の画家として認められたアルフォンス・ミュシャ。アール・ヌーヴォーを代表する画家として、残された作品の数々は今でも多くの人々を魅了しています。
各地で話題になってきた「ミュシャ展」が、12月23日(土)より名古屋で開催されます。

ポスターなどを中心に、約150点の作品を一同に展示されるという、ファンならずとも必見の展覧会です!

【関連記事】ミュシャの作品が名古屋へやってくる!12月23日より松坂屋美術館で開催

アール・ヌーヴォーを代表する画家、チェコ出身のミュシャ。彼が描いた女性たちの、流れるよ...

詳細記事はこちら

【ニューオープン】フレンチフライと紅茶の専門店(自由が丘)

【ニューオープン】フレンチフライと紅茶の専門店(自由が丘)
オリジナルで調合したシーズニングと合わせたフレンチフライと、フレーバーティーのスペシャリティショップ「THE ESSENCE(ジ・エッセンス)」が12月20日に自由が丘にオープン。

世界中から厳選したじゃが芋を使用し、これまでの味付きポテトとは違う、リッチな風味が味わえます。テイクアウト専用なので、自由が丘を散策がてら立ち寄りたいお店です。

【関連記事】フレンチフライと紅茶の専門店が12月20日に自由が丘にオープン!

厳選されたじゃが芋を多種多様なシーズニングにて味付けされたフレンチフライと、芳醇な香り...

詳細記事はこちら

【新メニュー】クリスマスをイメージしたコーヒー

【新メニュー】クリスマスをイメージしたコーヒー
東京・吉祥寺と下北沢、京都・出町柳に店を構え、数多くの雑誌やWEB媒体、書籍などに掲載されている「LIGHT UP COFFEE」。スペシャルティコーヒーの魅力を発信している自家焙煎コーヒーショップから、クリスマスシーズンにぴったりの新メニューが登場しています。

12月25日(月)まで限定で販売されているのは、まるでストロベリーのような果実の香りと後味まで長く残り続けるチョコレートケーキのような甘さが特徴のコーヒー豆。通販では豆の販売を、店頭ではこのクリスマスコーヒーを使用した4種類のドリンクを用意しています。

さらに、25日には店頭でクリスマスコーヒーで用意したCOFFEE BAGをプレゼント! 各店先着順で数量限定なので、気になる方はこちらの記事をチェックしてみてください!

【関連記事】まるでクリスマスの味!?人気ショップがコーヒーバッグを無料配布

数多くのメディアで紹介されているコーヒーショップ「LIGHT UP COFFEE」では、2017年12月25日...

詳細記事はこちら

【ニューオープン&新メニュー】幸せのパンケーキ(銀座)

【ニューオープン&新メニュー】幸せのパンケーキ(銀座)
表参道店オープン後、各地に出店している『幸せのパンケーキ』。ついに12月23日(土)に銀座店がオープンします。看板メニューである『幸せのパンケーキ』はもちろんオープンを記念して銀座店先行発売の新メニューも登場!

12月23日(土)~29日(金)の期間限定で、「薔薇と国産いちごのパンケーキ」が食べられます。甘酸っぱい苺と、芳醇な薔薇の香りが口いっぱいに広がる、幸せな瞬間を堪能してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】『幸せのパンケーキ』銀座店が12月23日にオープン!スペシャルメニューも先行販売

国内19店舗目となる『幸せのパンケーキ 銀座店』が、2017年12月23日(土)にオープンします...

詳細記事はこちら

旅行 国内 新店 新メニュー 情報 おでかけ 観光 東京都 愛知県 グルメ パンケーキ 飲食 スイーツ クリスマス イベント 銀座 アート 芸術 話題 ミュシャ