これがビジネスホテル!?観光拠点にも最適の徳島県「マツカ」とは?その0

これがビジネスホテル!?観光拠点にも最適の徳島県「マツカ」とは?

2016-11-18
58278 Point

image source: tabiiro.jp

徳島県美馬市中心部にあり、ロケーションも申し分のない「ビジネスホテルマツカ」。
こちらは、2010年にリニューアルした館内の清潔感、スタイリッシュな雰囲気が人気のビジネスホテルです。
観光の拠点にするにはもってこいの、シンプルかつ便利なホテルの魅力をご紹介します!

徳島県「ビジネスホテルマツカ」の魅力①便利なロケーション

徳島県「ビジネスホテルマツカ」の魅力①便利なロケーション

tabiiro.jp

「ビジネスホテルマツカ」があるのは、観光地としても人気が高い美馬市(みまし)の中心です。

重要伝統的建造物保存地区である、うだつの町並みなど、古き良き雰囲気が感じられる観光スポットに近いんです。

また、徳島、高松、池田の中心でもあるので、このあたり一帯を観光したいときにも便利ですね。

無料駐車場も50台分あるので、車での旅も安心。ホテルの周りに飲食店があるので、遅く到着してもご飯を食べ損ねることもありません。

徳島県「ビジネスホテルマツカ」の魅力②スタイリッシュな館内

徳島県「ビジネスホテルマツカ」の魅力②スタイリッシュな館内

travel.rakuten.co.jp

「ビジネスホテルマツカ」は、2010年にリニューアルしました。そのため、館内は清潔感あふれる空間です。

また、ビジネスホテルによくある、無機質な印象がない点も嬉しいところ。自然素材をふんだんに使っているため、スタイリッシュながらもあたたかみのある雰囲気なんですよ。

ロビーにはなんと薪ストーブが設置されています。これだけで、心までほっこりしてしまいますね。

徳島県「ビジネスホテルマツカ」の魅力③居心地の良さを追求した客室

徳島県「ビジネスホテルマツカ」の魅力③居心地の良さを追求した客室

tabiiro.jp

居心地のよさ、快適さを追求している「ビジネスホテルマツカ」。その工夫は客室のところどころで見られるんです。

仕事を持ち込む人のために、広めのデスクとオフィスチェアの原点ともいわれているCharles & Ray Eames(チャールズ & レイ・イームズ)製のチェアを完備しています。これなら、ホテルの室内でも仕事がはかどりそう。

ベッドには普通の羽毛よりも1.5倍のかさ高の羽毛布団を用意。寒い時期も安心です。そしてコットンのパジャマが用意されているので、リラックスして眠りにつけますよ。

徳島県「ビジネスホテルマツカ」の魅力④選べる朝食

徳島県「ビジネスホテルマツカ」の魅力④選べる朝食

tabiiro.jp

朝食は一階の喫茶・レストランに用意してあります。ここで嬉しいのが、和食か洋食か、またはモーニングを選べることなんです。

モーニングは普通の朝食よりも軽めのもので、普段は朝ごはんを食べない人におすすめ。また、お弁当屋さんの「かまどや」からの宅配サービスもあるので、朝は時間がないという人は、お弁当を持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか?

◆ビジネスホテルマツカ
住所:徳島県美馬市脇町猪尻建神社下南153-1
電話番号:0883-52-1555


おわりに

観光に便利なロケーションにある「ビジネスホテルマツカ」は、スタイリッシュながらも温かみがあり、快適に過ごせるホテルです。
旅の途中、こんな宿に泊まれたらほっとできること間違いなしですよ。

【関連記事】近未来的な女性専用カプセルホテル! 神田駅近くに「ナインアワーズ」誕生

カプセルホテルと言えば〝男性専用″というイメージが強いかもしれませんが、最近は女性利用者...

ビジネスホテルマツカ 徳島県 魅力 ビジネス ホテル 旅行