贅沢な大人の休日旅。京都で厳選した露天風呂付客室のある宿4選その0

贅沢な大人の休日旅。京都で厳選した露天風呂付客室のある宿4選

2017-06-19
133050 Point

image source: tabiiro.jp

雅な文化や伝統に触れられる京都旅行は大人の愉しみを味わうのに最適。そんなしっとりとした京都旅行にふさわしいのは、プライベートな空間でゆったりと癒される露天風呂付客室のある宿ではないでしょうか? 今回は、京都の露天風呂付客室のある宿を厳選して4軒ご紹介します。

海花亭 花御前

海花亭 花御前

tabiiro.jp

京風の数寄屋造り2階建ての情緒あふれる温泉宿「海花亭 花御前」の館内はすべて畳敷き。雅な雰囲気が漂っています。「庭園露天風呂付客室」の湯船は大人3人入れるほどの大きさが魅力です。2階建ての「庭園露天風呂付客室」もあり、ゆったりとした空間の中に1階は庭園露天風呂、2階には露天風呂がついていて、大人の贅沢な休日を堪能するのにぴったり。夕食には本格会席料理で、食の宝庫である丹後の旬を味わいましょう。


◆海花亭 花御前
住所:京都府京丹後市網野町木津193
電話番号:0772-74-0343


もみぢ家別館川の庵

もみぢ家別館川の庵

tabiiro.jp

「もみぢ家別館川の庵」は、清滝川に掛かる専用の架け橋の先にある大人のための隠れ宿です。四季折々の自然が眺められる露天風呂付客室は、モダンな和室に信楽焼の湯船ががついています。離れにある露天風呂付客室は、ベッドルームがついているので和室で寝るのが苦手な人でも安心。
料理旅館としても名高く、山菜を使った春の料理、夏の川床料理など、ゲストからも高評価。四季を感じる献立に心躍る時間が過ごせる宿です。


◆もみぢ家別館川の庵
住所:京都府京都市右京区梅ヶ畑高雄
電話番号:075-871-1005


すみや亀峰菴

すみや亀峰菴

tabiiro.jp

優しい和の雰囲気が魅力の「すみや亀峰菴」には、掛け流しの露天風呂付客室があります。ゆったりとした大きさの露天風呂なので、のびのびと身体をのばせます。
レトロモダンなライブラリーには漆喰の暖炉があったり、アンティーク家具があったりと、館内は上質で落ちついた雰囲気です。ソムリエが選んでくれる自然派のオーストリアワイン片手に、身体も心も解放されるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?


◆すみや亀峰菴
住所:京都府亀岡市湯の花温泉
電話番号:0771-22-7722


碧翠御苑

碧翠御苑

tabiiro.jp

数寄屋造りの純和風旅館「碧翠御苑」は久美浜湾のほとりにたたずむ、景色も魅力の温泉旅館です。客室の露天風呂は源泉掛け流しで、久美浜湾が一望できるロケーションも魅力。極上の食材が手に入る土地柄を活かした料理は、どれも旬のものを素材のよさを味わえるものばかり。いかして作られています。小さなところまで心配りの行きとどいた、心からリラックスできる宿ですよ。


◆碧翠御苑
住所:京都府京丹後市久美浜町湊宮1452
電話番号:0772-83-0355


京都府 露天風呂付客室 旅行 国内 温泉 宿