この夏は押上とお台場で新感覚のVR施設「VirtuaLink」で遊ぼう!その0

この夏は押上とお台場で新感覚のVR施設「VirtuaLink」で遊ぼう!

2017-07-01
59869 Point
最近話題になっているVR施設ですが、今月26日に東京スカイツリータウン(R)にオープンし、7月にお台場にオープン予定の「VirtuaLink」をもうご存知ですか? 集団体験型VR施設となっており、新感覚のエンターテインメント体験ができる注目のスポットです。気になるその内容をご紹介します!

VirtuaLinkってなに?

VirtuaLinkってなに?
「VirtuaLink」とはコニカミノルタが運営するVR施設です。集団型のVRを体験することができるため、一緒に行った友達や家族そして初めて出会う人達ともVRの世界でシンクロすることができるのが特徴。新感覚のエンターテインメントとして、この夏体験したいアトラクションとして注目されています。

ワンダーポットで星空の旅へ

ワンダーポットで星空の旅へ
上映コンテンツ「ワンダーポッド」では、宇宙空間に浮かぶ宇宙船(ポッド)をイメージした卵型の椅子に座って、幻想的な宇宙空間をVRで体験します。ポッド内は独立しているため、パーソナルスペースがきちんと確保されています。自分の世界に入りこんでVR体験ができるようになっています。

体験者全員で取り組むミッション

このワンダーポットは、2人乗りの宇宙船に乗っているという設定でストーリーが展開します。宇宙空間で発生しているミッションを体験者全員でクリアするというゲーム性があり、最大48人で同時プレイが可能。見知らぬ参加者同士で一体感を感じながら宇宙体験の冒険を楽しみましょう。

東京スカイツリーとお台場に登場!

2017年6月26日にオープンした東京スカイツリータウン(R)に加え、7月にはお台場にオープン予定。スカイツリーの施設は11月末までの営業となっているため、気になる方は早めの来場がおすすめです!


◆コニカミノルタ VirtuaLink in 東京スカイツリータウン(R)
住所:東京都墨田区押上1-1-2(東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード5階)
電話番号:03-5637-8756
営業期間:2017年6月26日~2017年11月末予定
営業時間:10:00~21:00
料金:1名1,500円

おわりに

宇宙空間で自分のアバターを動かしながら宇宙空間で様々な体験ができる「VirtuaLink」は、まるでSF映画のような非日常空間に引き込まれるアトラクションです。恋人と一緒に宇宙空間を堪能したり、友達と一緒にミッションをクリアしたりと、この夏特別な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

【関連記事】《体験レポ》渋谷に6/24オープン!ハウステンボスのVR施設に行ってきた!

日本最大のVR(バーチャル・リアリティ)アトラクション数を誇る「ハウステンボス」の人気コ...


【関連記事】《体験レポ》池袋に国際空港!?「FIRST AIRLINES」に乗ってきた!

本日12月8日(木)搭乗開始した池袋国際空港「FIRST AIRLINES」……といっても、本物の空港では...

VirtuaLink お台場 東京スカイツリー VR 東京都 体験 アクティビティ オープン 話題