天草の自然を身近に感じる宿へ。心安らぐ滞在ができる隠れ家とはその0

天草の自然を身近に感じる宿へ。心安らぐ滞在ができる隠れ家とは

2017-08-19
80418 Point

image source: tabiiro.jp

熊本県天草にある「新和荘 海心」は、隠れ家的な佇まいで心から和める癒しの宿です。大きな窓や、中庭で陽の光を感じながら、天草での穏やかな時間が過ごせます。

全10室の癒し空間

全10室の癒し空間

tabiiro.jp

「新和荘 海心」の客室は全部で10部屋。どの部屋も過ごしやすく、温かみのある雰囲気が印象的。和室も洋室も用意されているので、シーンや好みに合わせて選べるのが魅力です。

畳の上でゆったりと過ごしたいなら和室タイプ、快適な滞在ができるツインタイプ、ダブルタイプのお部屋は使いやすいデスクもあるので、ビジネスでの滞在にも使えます。ローベッド付きの和洋室は、寛ぎの場所と眠る場所が分けられるので、生活スタイルの違うグループでもストレスなく過ごせそうです。

海の幸

海の幸

tabiiro.jp

海の幸の宝庫である天草ならではの食事は、おいしい海産物がたっぷり盛り込まれています。島原は島原湾と八代海、天草灘に囲まれた島なので、一年を通して色々な海の幸に恵まれているという、海鮮好きにはたまらないエリア。

その日に水揚げされた新鮮な魚や山菜や地元の野菜といった天草産の食材を、女将と地元の女性たちが素朴な一品に仕上げます。天草の魅力がたっぷり詰まった、ぬくもりのある手料理をいただきましょう!

朝食で元気をチャージ

「新和荘 海心」の心のこもった料理が夕飯だけではありません。朝食でも心づくしのメニューが並びます。品数は多く、量は適量にしてあるので、朝から活力のもとになる美味しいご飯をたっぷり食べられるようになっています。

また、お祝い事や法要などの会席にも対応しているので、グループや家族で集まっての会食にも利用しやすいんです。宴会も昼、夜と相談ができるので、使い勝手も抜群ですよ。

癒しの空間

癒しの空間

tabiiro.jp

芸術の町・天草にある宿らしく、「新和荘 海心」にはアートな魅力がたくさん詰まっています。料理のときの器にも天草陶磁器や丸尾焼、水の平焼、朝虹焼といった作品の器が使われているので、ぜひじっくりと目で味わってみてください。

他にも、館内のタイルや照明などにも天草の職人のものが使われています。特に、外観の目を引く青いタイルは「天草ブルー」と名付けられていて、天草の魅力の詰まった「新和荘 海心」を象徴するような色合いが印象的。宿の目の前に到着した瞬間から、穏やかな気持ちになれる宿です。


◆新和荘 海心
住所:熊本県天草市港町11-19
電話番号:0969-22-3653


熊本県 旅行 新和荘海心