一足早く春気分を味わえる、新発売の桜の香りの香水3選その0

一足早く春気分を味わえる、新発売の桜の香りの香水3選

2020-02-10
38978 Point
寒い日々が続いていますが、立春を超えたら暦の上では春。すぐにあたたかい季節もやってきます。ひと足早く春気分を味わえる新発売の桜の香水で、春の準備を始めませんか?

SAKURA BLAN°C(サクラブラン)シリーズ

SAKURA BLAN°C(サクラブラン)シリーズ
香水や化粧品のブランド「SAKURA BLAN°C(サクラブラン)」は、「1年に1度しか出会えない香り」をコンセプトにした春季限定のコスメシリーズです。華やかな花びらの美しさや儚さをイメージした香りやデザインで、桜を表しています。香水としてはもちろん、ヘアコロンの代わりにも使えますよ。噴き始めから香るので、量を間違えることもなく使いやすいのが特徴です。

同時に発売される、香りを楽しみながらUVカットもできる「サクラブラン フレグランスUVカットハンドクリーム」や、爪を乾燥から守り、ほのかに香らせることのできる「サクラブラン フレグランスネイルケアオイル」香りを重ねるのもおすすめです。

キャトル オードトワレ サクラの香り

キャトル オードトワレ サクラの香り
フレグランスブランド「キャトル」は、2020年で10周年を迎えるロングセラーフレグランスブランドです。春に向けて発売される「キャトル オードトワレ サクラの香り」は満開の桜をイメージしたフレグランス。トップにはベルガモット、レモン、チェリーリーフが香り、ミドルノートはローズ、サクラ、ジャスミン、ラストノートはシダーウッド、ホワイトムスクが香ります。

また、人気の「キャトル オードトワレ キンモクセイの香り」が、甘い香りはそのままに、オレンジ色の可憐な花をイメージしたボトルデザインにリニューアルされました。こちらも注目の商品ですよ。

AQUA SAVON(アクア シャボン)

AQUA SAVON(アクア シャボン)
「泡(シャボン)」がテーマの香りのコスメティックブランド「AQUA SAVON」からは、春季限定の「サクラフローラルの香り」が数量限定で発売しています。毎年この時期限定で発売している人気の香りで、グリーンアップルやシトラスの爽やかな香りの中にサクラを連想させるチェリーの甘さが加わった、可憐さと清々しさの入り混じった香りとなっています。

ふわりと浮かぶシャボンと満開のサクラをデザインしたパッケージのほか、「カードキャプターさくら」とコラボレーションした限定デザインも登場しています。春に咲き誇るサクラ、シャボンのほかに、「カードキャプターさくら」のモチーフである魔法陣・夢の杖・星・月がデザインされています。ファンにはたまらないデザインですね。

おわりに

ひと足早く春気分を味わえる新発売のサクラの香りの香水をご紹介しました。春の象徴であるとともに、日本らしさを感じられるサクラの香りをまとって春を待ちましょう!

香水 新発売 旅行