“1回”すれば分かる♡「彼は運命の相手?」を確かめる方法4つその0

“1回”すれば分かる♡「彼は運命の相手?」を確かめる方法4つ

2016-09-28
845264 Point
付き合っている大好きな彼や、気になる彼は、果たして自分にとっての「運命の相手」なのかどうか、気になりますよね。
結婚を考えているならなおさらのこと。
実は、いつまでもラブラブでいられるかどうかを確認するには、たった1回の“あれ”をするだけで分かるんです!
今回は関係が長続きするために必要なことをご紹介します。

彼と結婚すべき?運命の相手か否かの確認方法▶︎食の好みをチェック

彼と結婚すべき?運命の相手か否かの確認方法▶︎食の好みをチェック
まず運命の相手かどうかを確かめる前に、食の好みが合うかを確認しておきましょう。

これから先、ずっと一緒にいたいと思うなら「自分がおいしいと思う気持ちを共有できる」ことが意外と重要なんです。

夫婦として何十年も一緒に連れそうならなおさら、お互いに好きな食べ物や嫌いな食べ物を把握しておきましょう♡

彼と結婚すべき?運命の相手か否かの確認方法▶︎趣味や関心事をチェック

彼と結婚すべき?運命の相手か否かの確認方法▶︎趣味や関心事をチェック
あなたはアウトドア派なのに彼はインドア派……なんてとき、どんなデートをしようか考えるのも一苦労ですよね。

共通する趣味はあるか、または同じく楽しめそうな興味や関心ごとはあるのかどうか、確認しておくと彼との関係性もより親密になります。

興味がないものだったとしても、一緒にやって楽しめるかを知ることができれば、彼と長続きするかわかりますよ♪

彼と結婚すべき?運命の相手か否かの確認方法▶︎話が合うかどうかをチェック

彼と結婚すべき?運命の相手か否かの確認方法▶︎話が合うかどうかをチェック
いくら大好きな彼でも、自分の興味がない話を永遠とされるのは辛いですよね。
それは男性側にも言えることですが、お互いの会話で盛り上がれるかどうかは、重要な確認ポイントになります。

もしあなたが面白いと思うことを、彼も同じように笑ってくれたら嬉しいですよね♡

意見が必ずしも合う必要はありません。
でも、たとえ考え方が異なっても、お互いに話し合う姿勢があるのか、聞く耳をもてるのかは事前にチェックしましょう。

話が合うことがわかったら、その次は笑いのツボも合うか確認できると、なおいいですね♪

彼がどんなことで喜んだり笑ったりするかわからないと、あなたはいつまでたっても独りよがりな話題を出し続けてしまうことになります。

彼と結婚すべき?運命の相手か否かの確認方法▶︎生活リズムをチェック

彼と結婚すべき?運命の相手か否かの確認方法▶︎生活リズムをチェック
「生活リズムが合わなくてすれ違いが多い……。」
多くのカップルが悩む、定番の問題だと言えます。

ただ生活リズムを確認する、あるいは合わせるために、単純に同棲すればいいというわけではありません。同棲をスタートさせるには時間もお金もかかりますよ。

まずは、仕事や休日のサイクル、食事や寝るタイミング、趣味や家事に費やす時間といった、衣食住のペースを確認してみましょう。

電話やメールの頻度がお互いに負担がないかも、チェックするといいですね。

彼と結婚すべき?運命の相手か否かの確認方法▶︎旅行でチェック

運命の相手か確かめる方法、究極の手段は、「ふたりだけで旅行」へ行くこと♡

予定を立てる段階で、彼は積極的に動いてくれるか確認しましょう。
旅行中でアクティビティに参加したり、ちょっとしたトラブルに遭遇した時には、普段は隠れている彼の素顔を見ることもできます。

観光スポットの好みは合うのか、お泊まりした翌日の彼の態度はどうなのか……など、将来一緒にいられるかどうか判断できるポイントがたくさんわかるんです。

お互いの好みに完璧に合わせるのは難しいこと。
だからこそ、お互いどこまで歩み寄れるのかが大切なんですね。

彼との結婚を決断する前に、一度は一緒に旅行へ行きましょう!

おわりに

彼との幸せな未来を想像したとき、本当にそれは現実となるのか、確認できるポイントをご紹介しました。
思ってもみなかった一面を発見したら、さらに惚れ直してしまうかもしれませんね。
プロポーズを受ける前にまずは1回、試してみることをおすすめします♪

【関連記事】大好きな彼と…結婚する前に、必ず「旅行」に行くべき理由。

大好きな彼との結婚…♡女性ならきっと誰もが夢見ることですが、結婚する前に一度、"二人きり"...


【関連記事】“成田離婚”は死語じゃない!?「ハネムーン」を幸せにするコツとは

結婚したら行きたいのが、「ハネムーン」!最近では、新婚旅行はわざわざ行かない……といった...

結婚 運命 確認 恋愛