ポイントは色使いにアリ!旅女子の最新リゾートコーデをCHECK♪[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.1その0

ポイントは色使いにアリ!旅女子の最新リゾートコーデをCHECK♪[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.1

2016-09-23
356928 Point
先日、ついに決定した[第三期]旅色☆大使!
抜群のスタイルや見た目の可愛さに加えて、とにかく旅好きで旅情報&トラベルファッションに詳しい彼女たちには、真似したいポイントがたくさん♪

そこで、旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する新企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』がスタート!第1回は、女子が大好きな"リゾートファッション"です♡

旅色☆大使は、どんなポイントを意識して旅行コーデを組んでいるの?旅色☆大使の生コメントとともにご紹介しちゃいます!

ぜひ、次回のリゾート旅行ファッションの参考にしてみてくださいね♪

リゾートファッションは「楽に可愛く」!能美 黎子さん(東京)

リゾートファッションは「楽に可愛く」!能美 黎子さん(東京)
リゾートファッションのポイントは、「楽に可愛く」がコンセプト!実はこれ、レースワンピース水着なんです。このまま街中を歩くことも、そのまま海に飛び込むことも可能♡
着ていると必ず褒められ、水着ですというと必ず驚かれます。笑
by 能美 黎子さん(東京)

【編集部コメント】
ワンピースが水着だなんて驚き!リゾートでの楽しみ方を知り尽くしたコーデですね♪

行き先に合わせてコーデを考えます♪芳美 リンさん(神奈川)

行き先に合わせてコーデを考えます♪芳美 リンさん(神奈川)
(上)ダイダイ染めのワンピースでビーチリゾート感を演出!いつもビーチに行くときはワンピースの下に水着を着てすぐに海に入れるようにしています。日差し対策にGジャンを羽織ったスタイル。

(下)エキゾチックなチュニックオフショルシャツに、デニムショートパンツを合わせた川遊びコーデ。ショートパンツは、川遊びに最適!
by 芳美 リンさん(神奈川)

【編集部コメント】
ビーチコーデと川遊びコーデ、目的地に合わせたテイストに考慮しつつ、柄アイテムで女性らしい華やかさを忘れないところはさすが!

リゾートではオールインワン派!堀池 あい莉さん(静岡)&林 千津瑠さん(札幌)

リゾートではオールインワン派!堀池 あい莉さん(静岡)&林 千津瑠さん(札幌)
(左)リゾートではワンピースやオールインワンが私のマストハブアイテムです!一枚で様になるし、動きやすさ抜群!ビーチに行く時も水着を中に着ておけば着替えも簡単です。それに荷物としてもかさばらないので持ちやすいのも魅力◎せっかくのリゾート地なので普段着ないような派手目な柄の物を着るのも楽しいです。
by 堀池 あい莉さん(静岡)

(右)リゾートに行く時は、タイでゲットしたタイパンツ!1000円以下で買ったお買い得品でした。日本ではなかなか外に着ていけないですが、リゾートではこれ一枚!涼しくて、なにより動きやすい!下に水着を着ていればすぐに着替えれるのも便利です♫薄手の生地なので、海でぬれても乾きやすい!私のリゾート必須アイテムです。
by 林 千津瑠さん(札幌)

【編集部コメント】
リゾートにぴったりのオールインワンは、荷物の省スペース対策にも◎
プチプラなら派手な柄にも挑戦しやすく、水に濡れても気にならないところがいいですね♪

エレガントかつ動きやすいコーデを心がけます♪森田 菜月さん(奈良)&文月 詩織さん(福島)

エレガントかつ動きやすいコーデを心がけます♪森田 菜月さん(奈良)&文月 詩織さん(福島)
ケアンズのグレートバリアリーフへ旅行に行った際のコーディネートです。美しい海に囲まれた島々。いつでも海に入れるように、脱ぎ着しやすいオーバーオール♪もちろん中には水着を着てます。ダイビング用の防水時計も忘れずに!
by 森田 菜月さん(奈良)
(左)マレーシアのとある小さな島に行った時のコーディネート。
リゾートな雰囲気も大切にしつつ、島散策できる動きやすいコーデをと思い、ロング丈のワンピースにしてみました。速乾性の生地なので、このまま水に入ることも可能♪
常夏の島には欠かせない、つば広の麦わら帽子とサングラスは忘れずに!
by 森田 菜月さん(奈良)

(右)今回のテーマは、「ホテルでゆっくり&ショッピング」!
ラッフル袖のトップスは二の腕が細く見えるだけでなく、腕の可動範囲が広く動きやすいのでオススメ!色は白を選ぶとレフ板効果で顔が明るく綺麗に見えますよ。
カーディガンは七分袖のものを合わせる事で、上着を羽織っても女性らしい手元を演出♪
旅行の時はきちんと感もありつつ、過ごしやすいコーディネートを心掛けています。
by 文月 詩織さん(福島)

【編集部コメント】
動きやすさとエレガントさを両立したお利口コーデ!お二人とも足元にあえてブラックをチョイスすることで、大人っぽい雰囲気に仕上がっていますね。

リゾートならではの色鮮やかさをプラス!高橋 沙苗さん(大阪)

リゾートファッションは楽さ、動きやすさも大切!長めのワンピースはぴったり!!鮮やかな色合いはリゾート地ならチャレンジできます!ちなみにカンボジアに旅行に行った際にかなり安くで購入しました。また日焼け防止の帽子と羽織ものはリゾートに行くときも必需品です!
by 高橋 沙苗さん(大阪)

【編集部コメント】
注目されること間違いなしの華やかなお目立ちコーデ♪リゾート背景とのバランスもバツグンです!

おわりに

旅色☆大使の"リゾートファッション"、いかがでしたか?
お気に入りの大使のリゾートコーデを見つけて、ぜひ真似してみてくださいね♪
さて、気になる第2回のテーマは、"旅行カバンの中身"!楽しみにお待ちください♡

リゾートコーデ 旅ファッション 旅色☆大使 旅色☆大使の◯◯チェック♪