これを持っていたら役に立つ!旅の疲れをケアする「癒しグッズ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.10その0

これを持っていたら役に立つ!旅の疲れをケアする「癒しグッズ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.10

2016-12-23
275259 Point

image source: pixabay.com

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。
第10回は、旅の疲れをケアする「癒しグッズ」です。

観光やショッピングを楽しんだあとは、いつもへとへとになりますよね。
そこで、「旅色☆大使」のみなさんに聞いた旅の疲れをケアする「癒しグッズ」をご紹介します!

旅先で使える疲れを溜めないグッズby菊地喜美子(山形)

旅先で使える疲れを溜めないグッズby菊地喜美子(山形)
マッサージアロマオイル&ローズクォーツのカッサです。

その時の身体の状態に合わせて、オイルを選び、顔や体をマッサージ。

疲れは溜めないことを大切にしています。

【編集部コメント】
カッサは痛いイメージはありますが、気持ちいいという方も多いですよね。お気に入りのマッサージアロマオイルと一緒に使うと、さらに気持ちよさそう。一日の疲れがすぐ取れそうです。

冷えた体がぽかぽかになる癒しグッズby文月詩織(福島)

冷えた体がぽかぽかになる癒しグッズby文月詩織(福島)
「きき湯 ファインヒートスマートモデル」は、体の芯からじんわりと温まり、お風呂を上がった後もポカポカが続く抜群の癒しアイテム!

大きなつぶ状なので、中身がこぼれる事なく持ち運びが出来る事も大きな魅力のひとつです。

私はいつも、100円ショップのチャック付きの袋に1日分ずつ小分けにしています。

冬の旅で冷えた体に効く!皆さんも是非お試しあれ!

【編集部コメント】
冬だと余計に身体が冷え切ってしまいますよね。冷えた体が温まれば、お風呂でもさらにリラックスできそうです。

ドライブ旅にも持っていく癒しグッズby芳美リン(神奈川)

ドライブ旅にも持っていく癒しグッズby芳美リン(神奈川)
私の癒しグッズはVitantonio TWISTEA(ビタントニオ ツイスティー)です。

ティーポットとタンブラーが一つになった優れもの簡単にお茶を抽出できて好みの濃さをキープできます。

ドライブ旅の休憩中など、ほっこり癒されてます。

【編集部コメント】
ドライブ旅こそ、温かい飲み物があると良いですよね。好みの味もキープできる優れモノ、ぜひ試してみたいです!

特別な日だからこそこれ!幸せの気持ちを感じられるグッズby堀池あい莉(静岡)

特別な日だからこそこれ!幸せの気持ちを感じられるグッズby堀池あい莉(静岡)
私の旅の癒しグッズは、Chloé(クロエ)のボディローションです。

とても好きな匂いなのですがお値段が高め。

旅行や特別な日、勝負の日に使用すると決めています。

こちらのローションは夜お風呂上がりに使用すると、上品な香りにふんわりと包まれながら、幸せな気持ちで眠ることができます。

旅で疲れた体に沁み渡り、とても癒されるのでオススメです。

【編集部コメント】
旅行先こそ、特別な体験をしたいと思う方も多いですよね。贅沢なボディローションを使えば、翌日もアクティブに行動できそう!

ファッションなどにも合わせれる旅の癒しグッズby池田美代(名古屋)

旅先では太陽の強さや、ファッションに合わせてネイルの色を変えます。

なるべくスキンケアもヘアケアもナチュラル系を使っていたい私のネイル用品も、ケミカル成分のほとんど入っていないフランスブランド――Kure BAZZAR(キュアバザー)。

真っ白な砂浜を素足で歩く爪が、まるで貝殻みたいにアクセントになって、心が幸せを感じる。

私の旅の癒しグッズです。

【編集部コメント】
ファションにあわせてネイルの色を変える美意識…さすがです!
旅行先のイメージに合わせてネイルを変える技、ぜひ試してみたいです。

日常生活も大活躍な癒しグッズby高橋沙苗(大阪)

日常生活でも大活躍!ドラッグストアで購入できるグッズを紹介します。

まずはスリムウォーク足指セラピーですが、指を広げられて気持ちよく、脚が軽くなります。

足リラシートは老廃物をとってくれます!

足のケアも大切ですが、目の疲れをとるにはホットアイマスク!

スマホによる目の疲れ、旅の疲れまでとってくれるものでおやすみ前のオススメグッズです!

どれもかさばらず軽いので旅先に持っていきやすいと思います!

【編集部コメント】
確かに旅で一番疲れるのは足ですよね。やっぱり、「これがいい!」というリラックスアイテムは持っておきたいもの。翌日も楽しく観光地巡りができそうですね。

旅先で見つけたココナッツオイルby森田菜月(奈良)

私の癒しアイテムは、旅先で見つけたココナッツオイルです。

旅から帰ってくると、必ず現地で購入したピュアなオイルで疲れた体をマッサージ。

旅先で焼けたお肌に潤いも与えてくれるので、お気に入りの物や可愛いオイルを見つけたら、沢山買って帰ります。

マンゴーやプルメリアなど、南国フレーバーのものは特にオススメ。

旅先で出会った思い出の香りに包まれながらのマッサージは、至極のひと時ですよ。

【編集部コメント】
旅先でお気に入りのアイテムを探すのも、旅の醍醐味ですよね。旅行を楽しむだけではなく、自分をいたわってあげることも大切。みなさんも真似してみてはいかがでしょうか?

移動でパンパンになった足を癒せるグッズby枦秋菜(福岡)

私の旅の癒しグッズはメディキュット。

一日中歩き回って疲れた足には絶対にコレ!

メディキュット!パンパンになった足の浮腫みが解消されます。

翌朝スッキリ!足指も開くことが出来るので気持ち良いですよ。

【編集部コメント】
旅行中に一番疲れやすいのは、足ですよね。これがあれば、どんなに疲れても次の日は楽になりそうです。

癒し 旅行 おすすめ 旅色☆大使 グッズ