炊きたての新米と一緒に!ごはんのおともに取り寄せたい商品その0

炊きたての新米と一緒に!ごはんのおともに取り寄せたい商品

2017-11-25
46702 Point

image source: www.photolibrary.jp

新米がおいしい秋。炊きたてのご飯をたっぷり食べたくなってしまう魔力がある、ごはんのおとも商品をご紹介します。日本全国のこだわりのものばかりなので、ぜひ取り寄せてみてください!

自家製チャンジャ

自家製チャンジャ

tabiiro.jp

絶妙なピリ辛加減で白い炊きたてのご飯がどんどん進む味付けになっている「おんどる」の自家製チャンジャは、本場の味にこだわった手作りの商品。

ごはんのお供だけでなく、お酒の肴としても優秀な一品です。


◆自家製チャンジャ
価格:1,296円

自家製チャンジャ

ねぎねぎ団 ねぎ味噌(レッド・グリーン)

ねぎねぎ団 ねぎ味噌(レッド・グリーン)
味噌に「葱屋おおくぼ」自家製ねぎを混ぜ、レッドとグリーンそれぞれ味に違いを持たせた商品が、こちらの「ねぎねぎ団」です。赤唐辛子を加えた「レッド」と辛みがなく甘めの味付けが特徴の「グリーン」があり、レッドはお酒のおつまみとしても好相性。

どちらも白ご飯との相性抜群なので、上にのせても、おにぎりの具としても使えます。ひとつあつと便利な“おかず”になる味噌です。


◆ねぎねぎ団 ねぎ味噌(レッド・グリーン)
価格:各540円

ねぎねぎ団 ねぎ味噌(レッド・グリーン)

あみふりかけ煮

あみふりかけ煮

tabiiro.jp

温かいご飯の上に載せて食べると止まらなくなる「あみふりかけ煮」は、三陸沖で水揚げされたアミエビをつくだ煮ふりかけにしたもの。香ばしさとクセになるあまじょっぱさが特徴です。

白いごはんの上だけでなくお粥の味付けに使ったり、チャーハンの具材にも使っても美味。おにぎりの具材にも便利なので、お肉や魚がなくてもご飯があれば美味しく食べられるという、冷蔵庫にあると嬉しい商品です。


◆あみふりかけ煮
価格:324円

あみふりかけ煮

通販 ご飯 おとも 商品 お取り寄せ 旅色 旅行 国内 おかず