北海道・すすきのの夜を大人に過ごすなら!おすすめのバー4軒その0

北海道・すすきのの夜を大人に過ごすなら!おすすめのバー4軒

2018-01-03
33298 Point

image source: tabiiro.jp

初めて訪れる旅先での夜は、普段よりもずっと開放的。今回はそんな夜時間をゆったり過ごす大人の旅にぴったりの、北海道・すすきのでおすすめバーをご紹介します。雰囲気のいいバーで、旅を振り返る贅沢なひと時を過ごしてみませんか。

長い黒御影石のカウンターが大人の雰囲気「THE LONG BAR」

長い黒御影石のカウンターが大人の雰囲気「THE LONG BAR」

tabiiro.jp

すすきのにある「THE LONG BAR」は、その名の通り、日本初・11メートルもある黒御影石のカウンターが特徴的な落ちついたバー。シングルモルトはスコットランドのほとんどの蒸留所を網羅しているほか、ワインやラム酒も豊富です。

コイーバ、ロメオ、モンテクリストなどキューバ産のシガーを多数取りそろえていて、シガーとお酒というなんとも大人な組み合わせを体験できます。バーでありながらイタリアンベースの料理が充実しているため食事利用も気兼ねなく、12名まで利用できる個室はグループでの利用にぴったりです。


◆THE LONG BAR
住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目7番地 ANAホリデイ・イン札幌すすきの1F
電話番号:011-215-0677
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:不定休


スイーツとお酒のマリアージュが楽しめる「Bar plus Sweets Two Rings」

スイーツとお酒のマリアージュが楽しめる「Bar plus Sweets Two Rings」

tabiiro.jp

同じくすすきのにある「Bar plus Sweets Two Rings」は、隠れ家のようなスイーツバー。製菓学校出身の店主が作る本格的なスイーツとお酒のマリアージュが体験できるとあって、スイーツ好きの女性に人気です。

店内は細かなこだわりが感じられるシックな空間で、カウンター席もあるので、ひとりでも気兼ねなく利用できます。注文したスイーツに合うお酒を教えてもらえば、新しい発見があるかもしれません。


◆Bar plus Sweets Two Rings
住所:北海道札幌市中央区南3条西4丁目 J-BOXビル2F
電話番号:011-211-5180
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:月曜日 ※月曜が祝日の場合も休み


薫りを楽しむオリジナルカクテルが人気「Bar Tradition」

薫りを楽しむオリジナルカクテルが人気「Bar Tradition」

tabiiro.jp

すすきの駅から徒歩約1分に位置する「Bar Tradition」は、オリジナルカクテルが人気のお店です。旬の野菜や果物を選んで作るフレッシュカクテルが人気で、なかでも「薫りシリーズ」は、味覚の元であるお酒と香りの元であるハーブやスパイスを別に提供して交互に味わう刺激的な味わい。

オーナーは長年バーテンの修行を積み、札幌の有名ショットバーでもチーフバーテンダーを務めていた腕の持ち主。黒とワインレッドを基調とした大人な空間で、オーナーのセンスが光るオリジナルカクテルを目的に訪れてみては。


◆Bar Tradition
住所:北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル5F
電話番号:011-212-1250
営業時間:17:00~翌3:00
定休日:不定休


THE NIKKA BAR

THE NIKKA BAR

tabiiro.jp

すすきのの「THE NIKKA BAR」は、シンプルに本当に美味しいものだけを求める、本物志向のショットバー。ニッカウヰスキーをメインに、オリジナルカクテルや季節に合わせたカクテル、ワインなどが揃っています。

おつまみなどのフードも充実していて、レンガや木を配した落ち着いた空間でいただく「ニッカ特製カツサンド」は店伝統の味。揚げたてのカツと絶妙なキャベツの量で、食べ応えは抜群です。NIKKAの故郷・北海道でぜひお酒と一緒に味わってみてください。


◆THE NIKKA BAR
住所:北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル2F
電話番号:011-518-3344
営業時間:18:00~翌3:00 ※日・祝日は~翌1:00
定休日:不定休


おわりに

今回は、すすきのでおすすめのバーを4軒ご紹介しました。こだわりの内装や筋金入りのマスター、スイーツとお酒のマリアージュなど、ひとくちにバーと言っても特徴はさまざま。初めての場所だからこそ、ここでしか出会えない体験をしにぜひ、足を運んでみてください。

【関連記事】札幌唯一の酒蔵の直営店「直営 千歳鶴」。奥深い日本酒を味わう夜

北海道と言えばワイナリーやウイスキーのブラックニッカの蒸留所があることで有名ですが、お...


【関連記事】素材の良さが活きている!札幌のおしゃれすぎるフレンチレストラン

新鮮な海の幸が魅力の北海道ではついお寿司や和食ばかり食べがちですが、北海道の新鮮な食材...

旅行 バー 国内 北海道 飲食 観光 すすきの