ここが京都!?絶景ビューを有する料理自慢の旅館を発見その0

ここが京都!?絶景ビューを有する料理自慢の旅館を発見

2018-02-01
118587 Point

image source: tabiiro.jp

夕日ヶ浦海岸の大パノラマと美味しい海の幸をふんだんに使った贅沢な料理を食べられる旅館「海舟」は、ここが京都だと忘れてしまいそうなほど、大スケールの景勝地を望める場所に位置しています。一晩泊まれば“トド”になると言われるほどボリュームたっぷりの食事で、大満足の旅をしてみませんか。

一晩泊まれば“トド”になる!?

一晩泊まれば“トド”になる!?

tabiiro.jp

「一晩泊まれば“トド”になる」と謳っているほど盛りだくさんな内容の料理を提供している「海舟」。全シーズン豪華舟盛付の会席料理が楽しめ、冬はカニ刺し、夏は地ウニ、カンパチといった新鮮な魚介類の舟盛を用意。

地魚をたっぷり盛り込んだ夕食は、ボリュームに驚くゲストも多いそう。常連客のなかでは夕食のために昼食を抜いて来館する方も。
ここが京都!?絶景ビューを有する料理自慢の旅館を発見その2

tabiiro.jp

冬季に提供しているカニフルコースは食べ切れないボリュームがモットーで、コースに加えて舟盛もセットになっています。食べきれなかったカニ料理はお土産として持ち帰ることができる配慮もあるので、小食の方でも満足できるはずです。

美人の湯を堪能しよう

美人の湯を堪能しよう

tabiiro.jp

海浜に湧き出した宿自慢の天然温泉「夕日ヶ浦温泉」は、肌に優しく、温泉から上がると肌がツルツルになることから「美人の湯」としても有名です。

大浴場には、温泉をたっぷりと堪能できる内湯と庭園を愛でながら入浴できる露天風呂を完備。潮の香りを感じながら、露天風呂でほっと一息つくのがおすすめです。

絶景ビューの屋上展望デッキ

絶景ビューの屋上展望デッキ

tabiiro.jp

屋上には絶景の海を一望できる展望デッキを完備。日本海・夕日ヶ浦海岸の壮大な風景をベンチでゆっくりと寛ぎながら眺めることができます。

tabiiro.jp

どこまでも広がる海の絶景は、ここが京都だということを忘れさせてしまうほどの情景です。海と空に恵まれた景勝地にある「海舟」は、新しい京都の魅力を教えてくれるでしょう。


◆海舟
所在地:京都府京丹後市網野町浜詰46-4
電話番号:0772-74-0825


 

【関連記事】全客室に展望檜風呂付き!京都の宿「寿海亭」で日本海の絶景を独り占め

京都の漁師町にたたずむ小さな宿の「寿海亭」は、漁師町ならではの新鮮な海の幸と、日本海の...


【関連記事】“ありえないほど濃い”抹茶ジェラートの「ななや」が関西初出店!

抹茶の濃さをNo.1~No.7まで選べる抹茶ジェラートが人気の「ななや」が、関西初出店となる直...

海舟 旅行 宿 京都府 絶景 オーシャンビュー 旅館 国内