都心から好アクセスの隠れ家リゾートホテル「グレートアイランド倶楽部」へ!その0

都心から好アクセスの隠れ家リゾートホテル「グレートアイランド倶楽部」へ!

提供:グレートアイランド倶楽部
日々のアレコレを忘れさせてくれる豊かな自然とハイクオリティな空間に身を置き、夢のような時間を過ごす。千葉県の静かな山間にある「グレートアイランド倶楽部」は、ゴルフ場に併設された隠れ家リゾートホテル。知る人ぞ知る宿泊施設です。

「また泊まりたい!」との声が多い、リピーター必至の客室&サービスをまとめて詳しくご紹介していきましょう。

ゆとりある「和のスイート」

ゆとりある「和のスイート」
バルコニーとテラス、洗い場付きバスが付いた「和のスイート」(写真)。この部屋の特徴は、なんと言っても天井の高さ。室内にいても十分な開放感があります。さらに、大きめの窓が多く使われているのもポイント。外出せずとも自然に触れ合っているような、移ろいゆく四季を間近で感じられる設えに。

小上がりタイプの畳スペースは就寝場所。洗練されていながら、無垢な心でくつろげるのは畳だからこそ。

また、バルコニーとテラスが付いた最高クラスの「グレートビュースイート」は、ゴルフコースが織りなす美しい景観を半露天風呂のジャグジーバスから眺められる贅沢さ。1〜4名まで利用可能な客室は、洋室と和室のどちらも用意され、世代問わずくつろげるモダンなプライベート空間になっています。

客室は全部で7タイプ

客室は全部で7タイプ
「グレートビュースイート」(写真)、「和のスイート」をはじめとしたスイートルーム以外の客室もバルコニーとテラス付きでリッチ感をとことん追求。

空間を広くゆったり設けた「シングルルーム」には、セミダブルベッドが。
大きなふかふかのソファーが優雅なひとときを誘う「ツインルーム」。窓に広がるのはグリーンのホールビューです。何もせずとも癒し、清々しさを運んできてくれます。

ライブ感あるカウンターで房総の新鮮食材を

ライブ感あるカウンターで房総の新鮮食材を
食べたいメニューや食事スタイルは、気分によって変わりますが、旅先ではやっぱり新鮮な地元素材を使った料理を味わっておきたい!

カウンターのみで構成された、高級寿司店さながらの「寿司・和食 旬風」では、房総で採れる食材がメインの「お好みコース」と「おまかせコース」(要予約)を楽しめます。板前の惚れ惚れする手さばきと絶妙な距離感の接客は、夕食時間をより充実したものに。

宿泊プランとセットになっている夕食は、旬の食材がメインのアラカルトまたは3日前までに予約をすればフルコースディナーがいただけます。ワインやヴィンテージワインなど、アルコールを合わせてどうぞ。

朝食は、洋食と和食のどちらもあり、地元産コシヒカリ、長生郡産の生みたて卵、手作りのドレッシングやジャムなど、朝から食べ過ぎてしまいそうなほどどれも絶品です。

千葉で見つける非日常

千葉で見つける非日常
都内から車を走らせること約80分。「旅行に行こう!」と肩に力を入れることなく、フラリとノープランで出かけられる距離感、そして自然に囲まれ、夜には満天の星空が眺められる千葉は穴場です。「東京ドイツ村」までは車で約30分、「マザー牧場」や「鴨川シーワルド」までは車で約1時間と定番スポットも点在するので、観光の拠点にするのもあり。

ゴルフをする人もしない人も、観光をする人もしない人も、滞在するだけでスペシャルなひとときが過ごせる「グレートアイランド倶楽部」へ。


◆グレートアイランド倶楽部
住所:千葉県長生郡長南町佐坪1782
電話:0475-46-3000
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:30
アクセス:電車:JR外房線 茂原駅から車で約30分※茂原駅南口から倶楽部専用の送迎車あり(事前予約必須) 車:首都圏中央連絡自動車道 市原鶴舞ICから約11分、館山自動車道 蘇我ICから約45分

「グレートアイランド倶楽部」公式サイトはこちら

千葉 リゾートホテル 隠れ家 半露天風呂 ゴルフ 観光