お洒落な京都ステイを家族で満喫。おすすめ宿4選その0

お洒落な京都ステイを家族で満喫。おすすめ宿4選

2018-03-01
33214 Point

image source: tabiiro.jp

大人気の旅行先である京都。そんな京都を満喫できる立地や設えがありながら、家族でゆったり寛げる宿が実はあるんです。今回はおすすめの宿4軒をご紹介します!

昭恋館 よ志のや

昭恋館 よ志のや

tabiiro.jp

大人のちょっぴり贅沢な時間を愉しみたいなら老舗宿「昭恋館 よ志のや」。
田園風景とどこまでも続く日本海を一望できる高台に建つこちらの宿は、ノスタルジックな時間を過ごせます。
アメリカ人彫刻家による、昭和30年代の雰囲気を残した大浴場や日本海を見下ろす展望風呂、家族で貸切にできるステンドグラスが華麗なお風呂など、一味違った湯浴みを愉しめますよ。

旬の新鮮な魚介を使ったお料理も魅力で、冬には幻のカニと呼ばれている「間人ガニ」がいただけます。
子供も安心な遠浅の海が近くにあるので、夏は海水浴を愉しみ、夜は温泉に浸かるという夏休みらしい旅行にもぴったり。

建築美を随所に感じる、美しさが詰まった宿で心満ちる旅を。


◆昭恋館 よ志のや
住所:京都府京丹後市丹後町間人1297-3
電話番号:0772-75-2284

料理旅宿 井筒安

料理旅宿 井筒安

tabiiro.jp

こちらも大人ステイにぴったりな老舗宿「料理旅宿 井筒安」。
京都駅から徒歩7分という好立地にあり、2013年に全館リニューアルしたばかりです。和室、和洋室ともに和モダンな雰囲気で快適に過ごせるのが特徴です。

自慢は7代にわたる由緒ある京料理で、繊細で奥深い旬の味がいただけます。事前予約すればお部屋食も可能なので、家族で気兼ねなく過ごせそう。
貸切家族風呂も3つ用意されていて、周りの目を気にせずにゆったりと湯浴みできます。

古き良き京の風情を感じられるこぢんまりした宿で、京都のゆったりした時間を堪能してみては。


◆料理旅宿 井筒安
住所:京都府京都市下京区東洞院下珠数屋町上る笹屋町272
電話番号:075-371-1574

The別荘そそ

The別荘そそ

tabiiro.jp

京都で暮らすように滞在し、上質な時間を過ごせるのが、1棟貸しスタイルの「The別荘そそ」です。
京町屋風の趣のある建物の中は和モダンなインテリアで統一。
お風呂は開放的な檜風呂と、2階にはシャワー室もあるので用途に合わせて使えます。
お茶の名店、「伊藤久右衛門」の利き茶セットをはじめとしたウエルカムドリンクがサービスとして置かれていたり、女性に嬉しいこだわりのアメニティも置いてあったりと、細やかなサービスも嬉しいところ。

楚々とした佇まいながら我が家のように寛げる宿で、気兼ねない京都ステイを満喫しましょう。


◆The別荘そそ
住所:京都府京都市下京区若宮町465
電話番号:075-496-4757

京町家お宿・花

京町家お宿・花

tabiiro.jp

「京町家お宿・花」は、築100年以上たつ建物をもとにした京町家を再現した宿です。
1日1組限定の貸切宿で最大8名まで泊まれるので、人数の多い家族旅行や2世帯旅行にぴったり。

坪庭や広い土間、縁側、季節に応じた装飾品など京都の伝統的な暮らしを体験できるのが魅力です。
また、京都駅から徒歩約10分というアクセスの良さなので、少ない荷物で出かけたり、お昼を縁側で食べたりとフレキシブルな使い方ができますよ。少し足をのばせば史跡・名所も点在しています。

京都の商家の暮らしを体験し、風情を愉しむ旅を。


◆京町家お宿・花
住所:京都府京都市下京区新町六条下る艮町865-1
電話番号:090-5069-8787


京都府 家族 旅行 宿 一棟貸し 国内