「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」で贅を尽くした大人のステイその0

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」で贅を尽くした大人のステイ

2017-07-23
92776 Point

image source: tabiiro.jp

北海道の洞爺湖温泉にたたずむ「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」は、モダンな雰囲気が魅力の温泉リゾート。温泉に癒されて、和モダンな館内で寛ぎのひと時を過ごしましょう。

①シーンに合わせて選べる客室は全9タイプ

①シーンに合わせて選べる客室は全9タイプ

tabiiro.jp

客室は、スパリゾート館と乃の風倶楽部館の2館に、全部で9タイプ。愛犬と一緒に泊まれるワンちゃんルームも完備しています。洞爺湖の絶景を眺められる「スタンダードツイン」は、リゾート気分満点の定番スタイル。琉球畳が敷かれ、過ごしやすさと寛ぎの両方が叶う「スタンダード和洋室」は幅広い世代に人気です。
広さ68平米の「特別和洋室」は、ベッドルームに和室、洞爺湖が眺められるテラスと、贅をつくした大人の空間。オーダーメイドのクッションや挽きたてがいただけるコーヒーセットでほっとリラックスできますよ。

②温泉リゾートならではの贅沢な湯浴み体験

②温泉リゾートならではの贅沢な湯浴み体験

tabiiro.jp

温泉リゾートならではの種類豊富な湯処に、遊び心あふれるザ・銭湯と、ここでしかできない湯浴み体験も魅力のひとつ。天空露天風呂「TENQOO」は、まるで湖の続きにあるかのような自然との一体感が開放的な露天風呂です。夕焼け、星空、朝もやなど、刻一刻と変わる大自然を眺めながらの入浴は、まさに贅沢。
最上階にある展望大浴場「EZOFUJI」は、湯船の多さが自慢。寝湯や立ち湯、薬湯、香湯、季節の湯と、ついついのぼせるまで浸かってしまいそう。
さらに、昭和の銭湯を再現した「昭和乃湯」では、壁一番の風景画に、木製の番号札など、どこか懐かしく、世代によっては新鮮さを楽しむことができます。

③こだわりの道産食材を好みのスタイルで堪能

③こだわりの道産食材を好みのスタイルで堪能

tabiiro.jp

洞爺湖周辺は野菜の名産地であるほか、希少な洞爺牛をはじめ北海道の自然が育んだブランド牛も豊富。こだわりの食材を使った料理の数々を、個性的な4つのスタイルでいただくことができます。
ビュッフェが愉しめるレイクビューレストラン「波の音」では、シェフが目の前で道産のブランド牛を焼いてくれるほか、オリジナルブレンドのスパイスを使ったコクのあるスープカレーも絶品。全80種のビュッフェメニューを、洞爺湖と羊蹄山の美しい絶景を眺めながらいただきましょう。
和風フレンチレストラン「KAZE☆NO☆OTO」では、本格的なフレンチを気軽にお箸でいただく、温泉リゾートならではの食事が楽しめます。道内各地のワインをはじめ、ビールやソフトドリンクもあり、ドレスコードなどの堅苦しいルールがないのが嬉しいところ。クラシカルなBGMのもと、ゆったりとしたひと時を過ごしましょう。
個室食事処「乃の風茶寮」なら、季節に合わせて吟味した旬の食材を、個室でじっくり満喫できます。個室ごとに異なる設えとやわらかな光が特別なひと時を演出してくれますよ。
愛犬と一緒の宿泊なら、ペットレストラン「ウィズ」で、和洋中を織り交ぜたオリジナルのメニューに舌鼓。ワンちゃん用のおかしやおもちゃなどもあるので、愛犬との時間を安心して過ごせます。

④ジャズナンバーをBGMに大人なひと時

④ジャズナンバーをBGMに大人なひと時

tabiiro.jp

レトロな雑貨が配され、日本版画家である鳴海伸一氏のギャラリーとしても愉しめるモダンなロビー。ひときわ目を引く大きなスピーカーからはジャズナンバーが流れ、一歩足を踏み入れれば、日常を離れた上質な空間に酔いしれることができます。
そのほかエステトリートメントサロンやスポーツ観戦ライフカフェなど、滞在をより特別にする空間が揃っています。


◆ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
電話番号:0142-75-2600

ザレイクビューTOYA乃の風リゾート 北海道 旅行 国内 ホテル 宿 温泉 露天風呂 洞爺湖温泉