掘りごたつ式のカウンターで家族の会話も弾む!「すてーき一郎」その0

掘りごたつ式のカウンターで家族の会話も弾む!「すてーき一郎」

2017-06-23
53373 Point

image source: tabiiro.jp

京都、地下鉄烏丸線今出川駅から徒歩約5分に位置する「すてーき一郎」は、全部で10席だけのゆったりとくつろげるステーキ・鉄板焼きの専門店。落ち着いた空間ながら、子ども用メニューもあり、前日に予約すればランチでの利用もできるので、家族で特別な時間を過ごすのにぴったりのお店です。

①国産黒毛和牛を味わう

①国産黒毛和牛を味わう

tabiiro.jp

「すてーき一郎」では、国産黒毛和牛を使ったステーキや京都産の野菜を使用した料理を味わうことができます。美しく磨かれた鉄板を目の前に、その場で焼き上げられるステーキは、味はもちろん、目も心も満足できる逸品です。メニューはサラダと焼き野菜がついたステーキのほか、コースなら前菜や温野菜、デザートにコーヒーもついてきます。海山両方を味わう「特選黒毛和牛と魚料理のコース」や「あわびと特選黒毛和牛のコース」など、贅を尽くしたコースがおすすめです。

②小さなお子さまも安心

②小さなお子さまも安心

tabiiro.jp

子ども向けのコースが用意されているので、家族揃ってのおでかけでも安心して利用できます。「お子様コース」とはいえ、前菜一品、魚料理、温野菜、50グラムのステーキ、サラダ、ご飯に味噌椀と香のもの、自家製デザート……とボリューム満点!0歳から来店ができるので、子ども連れでの外食先に困っていた、という方も気兼ねなく足を運んでみてください。

③色々な用途に対応

③色々な用途に対応

tabiiro.jp

店内は掘りごたつ式のカウンター10席だけのうえ、畳のスペースが広く確保されているので、ゆっくり寛ぎながら食事を楽しめます。前日までに予約すればランチでも利用でき、夜も6人以上であれば貸切が可能と、さまざまなニーズに応えてくれるのも嬉しいところ。貸切なら、子どもを連れたママ友会にもおすすめです。
アルコール類も充実していて、歓送迎会やパーティーなどにも対応。シーンに合わせてさまざまな利用ができそうです。

④抜群のロケーション

④抜群のロケーション

tabiiro.jp

京都市営地下鉄烏丸線今出川駅から歩いて約5分でたどり着く「すてーき一郎」は、駅に近くてロケーションも抜群。京都観光の途中に立ち寄るにもぴったりです。場所柄、外国人のお客さんもいるので英語メニューにも対応しています。
「京都御所」や、パワースポットとしても有名な「晴明神社」、京都大学や老舗カフェなども近くにあるので、ぜひ京都観光のプランに組み込んでみてください。


◆すてーき一郎
住所:京都府京都市上京区今出川通新町西入元新在家町175-5
電話番号:075-432-9371
営業時間:17:30~LO21:30
定休日:不定休

すてーき一郎 京都府 飲食 ステーキ 旅行 国内